SSブログ

ミミともも、キキの関係

チョビ一家が引っ越してナナかーさん一家がウチの玄関に来るようになりました

今までは姉の家でご飯を貰っていましたが今では両方で食べているようです

姉の家ではチュールのトッピングが付くのでそれだけを食べているそうです

キキがご飯を食べています

2023111403.jpg


ミミが家から出ます

2023111302.jpg


二人は急ぐ様子もなく散らばっていきます

ミミを家の中に回収すると歩いてきます

2023111307.jpg


モモはキキが食べ終わるのを待っています

2023111402.jpg


おかーさんのナナに似て良い子です

魔女の宅急便と言う映画は観ていません

そこに出てくる黒猫がキキだと思っていたらキキは女の子の名前で

黒猫はジジだったようです

キキは桜耳になっていたので何方かがお世話をされているのかな?

ナナかーさんも桜耳です


山茶花が咲き始め冬到来を目で感じます

2023111304.jpg


2023111305.jpg


どっしりと地面に根を張っています

樹齢約百年「どんなもんだい」って言っているようです

2023111306.jpg


山茶花が散ると春が来て、あと何年このサイクルを味わえるかな~なんてシミジミです

ツワブキも勢いが出てきました

2023111303.jpg


お茶の花も負けじと咲いています

2023111401.jpg


花々で時の移り行く速さを感じています


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

いっぷく

冬でもいろいろな花が咲くものですね。名前は全然わかりませんが、どこかで見たような気がします。
by いっぷく (2023-11-14 17:55) 

猫爺

猫山の猫たちの中にもお腹いっぱいの時はトッピングのちゅーるや焼きささみだけを食べる子がいます。

by 猫爺 (2023-11-14 18:22) 

溺愛猫的女人

猫さま達が安心して立ち寄ることが出来るムサシママさんちは、猫さまにとって安らぎの場所なのでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 20:16) 

夏炉冬扇

ツワブキの花、盛りです。
畑の2にゃんは同時に食べています。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 20:59) 

ミケシマ

ミミたんが出てくると、モモちゃんキキちゃんがそっと遠のき、
ミミたんがうちに入ると(回収?(*´艸`*))並んで近づいてくる。
モモちゃんキキちゃんのシンクロぶりが可愛いですね。
しっぽをぴんと立ててゴハンを食べるミミたんを見るとうちのミケを思い出します。
キキが食べてるのを待つモモちゃん、可愛いな。
うちも、シマが食べ終わるのをミケが後ろでじっと待っていました(*^^*)
ナナかーさんはムサシママさんちにゴハン食べに来ますか?
by ミケシマ (2023-11-15 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

行きつけのお家を何軒も確保してる猫ちゃんって、いやすよね。
トッピングのチュールだけを食べるとは、贅沢でやすね。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 17:39) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
男性は花の名前は分からないと言われますね
実は私も良く分かりません(^-^;

猫爺さま、こんにちは♪
やはりそうですか
かなり分かり易いですね(^^♪

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
庭にいると誰も来ないのが分かっているから安心しているのでしょう
それと「お食事処」と認識しているのかもです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ツワブキは今が盛りですね
猫ちゃん達、同時に食べるとは良い子ですね(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
ミケちゃん、可愛かったです
それにお利口さんだったしおっとりしていたし良い子でしたね
ナナかーさんは姉の家には毎日来るそうですが
ウチにはたまにしか来ません
母の鏡のように良い子です

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ウチに来る子達は他にも何軒か確保しているようです
猫の餌やり禁止と言う紙が町内会から回ってきましたが
みんな無視しているようです
ウチもその一軒です(^-^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。