SSブログ

友達からの贈り物

東京の友達が中学時代のお友達と仙台を旅して贈り物を送つてくれました

何故かお酒です

2123111202.jpg


彼女とは20代半ばで知り合いましたが、その頃の私は大酒呑みでした

なのでいつも「飲み過ぎないで」と言われていました

今も言われていますが今は可愛いものです

愛するお酒は夕方に届いてすぐに冷蔵庫に直行

夕食は牡蠣フライ、一気にテンションが上がります

2023111202.jpg


ジャジャ~ン(^^♪できました

2023111203.jpg


東北のお酒は初めてだったので新鮮で今までに味わったことのない感覚でした

自家製のレモンを絞って、牡蠣フライが一層おいしくなりました

シーズンの終わる2月末まで牡蠣をじっくり味わいたいと思います

一番のお勧めは殻付き牡蠣を七輪で炭火焼きしたものです

それにレモンを絞って日本酒と共に頂く・・・最高です


先日、ある会合に行き柿を頂きました

豊作だったらしいです

2023111204.jpg


牡蠣と柿です


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ミケシマ

「何故かお酒」に何故か笑っちゃいました(≧艸≦)
手作りカキフライ、すごい!!そしてとってもおいしそう!
ちょうど昨日、ファミレスの「カキフライ」の幟を見て、
「カキフライ食べたいね~うちで作ってみたいね~でも自分で揚げたことないから自信ないわ~」という会話をしたばかりです。
そして柿!
こちらもちょうど昨日、実家の母が送ってくれて今シーズン初めていただきました(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-12 14:29) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
酒呑みが知れ渡っているんでしょうね(^-^;
ミケシマさんが何をおっしゃいます
カキフライは簡単ですよ~私でも作れるんだから
温度を180度に設定してキツネ色になったらO.K.です
ミケシマさんの実家に柿の木があるんですね
柿と言えば秋の風景そのままで落ち着きます
by ムサシママ (2023-11-12 14:47) 

溺愛猫的女人

"うららとくらら"は一ノ蔵と浦霞がタッグを組んで宮城県限定で造り上げた特別純米酒です。今、予約が入り過ぎて出荷に追われているとか、買おうと思ったら売り切れで買えません、悲しい~(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 20:17) 

夏炉冬扇

柿大好きです。
お酒も大好き。
でも日本酒は美味しすぎて、用心しています。
by 夏炉冬扇 (2023-11-12 20:29) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
"うららとくらら"って、変わった名前だな~と思っていたら
そんなに人気のあるお酒だったんですね
観光客の友達がどうして買えたかは分かりません
今度聞いておきますね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
これからは日本酒がおいしい季節☆
鍋と日本酒、たまりません
飲み過ぎには注意ですね、お互いにね(^_-)-☆

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。