SSブログ

リフォーム終了です

2階の和室を洋間にするリフォームが終わりました

今回はなぜか疲れちゃったじょ(;´∀`)

2016年から2019年まで続けざまにリフォームをして

2020年~2022年はコロナでお休み

今年の畳替えの後にカビが生えフローリングにする工事。

八畳の間のリフォームでこんなに疲れるとは・・・年を取ったのでしょう

今までは一人で全てをしていましたが

今回は主人の部屋になるので主人の口出しが多くそれで疲れた感じです

今朝はこんな感じでしたが家具も移動をして全てが納まりました

2023120904.jpg


でもでもこの窓の前に

2023120902.jpg


ご主人さまはテレビをどんと構えました

2023120901.jpg


私的にはここに置いてもらいたかったんですが仕方がありません

2023120903.jpg


明日、エアコンの設置で全てが終わります

和室の名残を出し柱をそのままにしたのが良かったです

他の部屋はケーキ箱の中で暮らしているようで味気ないです


nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

夏炉冬扇

テレビ、ほんとにデン。
ご主人偉いんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 20:30) 

いっぷく

何よりでしたね。
我が家も、6畳、廊下、台所、階段、風呂などリフォームしてお金使っちゃいました。
生活するってことは大変ですね(笑)
by いっぷく (2023-12-10 01:38) 

ミケシマ

リフォーム、お疲れさまでした!
これからきっと、お二人で使いやすいように(もちろんミミたんも!)セッティングしていくのかな(*^^*)
そうそう、今日、母のところに行ってきましたー
侘助はなんと枯れてしまったそう( ゚Д゚)
もうひとつの、雪椿?だったかが頑張っていました。(まだ花は咲いてない)
侘助をきれいに咲かせられている秘訣を教えてもらいたいです☆
by ミケシマ (2023-12-10 01:43) 

溺愛猫的女人

新年をこんなステキなお部屋で迎えられるなんていいですね~(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 11:41) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
デンでしょ(._.)
主人の我儘に耐えているワタシの方が偉いんですね~
って、大嘘です^^;

いっぷくさま、こんにちは♪
家って住んでいると痛みますね
住まなければもっと痛むので住んで痛む方が納得です
今回のリフォームでは建材費など殆どのものが値上がりしていました

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます。今回はなぜか疲れました
来年の1月、主人の定年退職に向けての準備です
主人が自主的に自室に納まってくれるようにね
ミミは使っていた部屋を追い出されたので
今はお座敷に置いたハウスに入っています
お母様の所の侘助は枯れてしまったのですね
ウチの侘助も他の椿に比べたら弱いような気がします
葉が落ちて枯れそうになったこともありました
雪椿って素敵な名前ですね
ウチも侘助以外の椿はまだまだ咲きそうにないです
秘訣は・・・何もしていません^^;
ただ自然に自然にです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
主人は何とかここで新年を迎えることができます(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。