SSブログ

新しいカメラ

リフォームも終わり、エアコンの設置も済み、めでたくシャンシャンです

主人がネットで買ったSonyα7Ⅳをやっと箱から出しました

2023121101.jpg


本体はやはり小さいな~でも、レンズ100-400を付けるとブチ重い

手持ちで撮るなんて華奢な私には不可能です

私のNikonD750も古いし重いしなので主人が今まで使っていたSonyαⅡを貰って練習します


昨日、夕食にトンカツを作ろうと思ったけど肉が厚いので叩くことに

肉叩きが無いので包丁の背で叩くことに

側に主人がいたので「叩いて」と言って包丁を渡す

「私だと思って思いっきり叩いて良いよ」

ご主人さま「あんたならこっちで叩く」と言って包丁の刃の部分で叩く振りを・・・。

一瞬爆笑・・・ん?・・・笑ってる場合じゃない (~_~メ)


今朝、ククちゃんがひょっこり顔を見せました

端っこにモモかーさんがいる

2023121102.jpg


一輪咲いている白い山茶花の花の下ですね

2023121103.jpg


ココちゃんもいました

2023121104.jpg


いつもみんな一緒で仲良しです

最近、ココとククが庭で遊ぶようになりました

以前に庭にいたコチョビとグレースが重なって見えます

2023121105.jpg


みんな元気にしてるのかな?会いたいです


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

いっぷく

包丁を渡して「叩いていいよ」は信頼しあっている夫婦ならではの会話ですね。
by いっぷく (2023-12-11 17:06) 

溺愛猫的女人

うわぁーカメラがめちゃカッコいいですね。飾っておきたくなっちゃいます。新しいカメラを持って何を撮りに行くか楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 18:46) 

夏炉冬扇

3匹もいるんですか。
今日はデジカメ電池切れて、ニャン写せず、でした。
by 夏炉冬扇 (2023-12-11 20:29) 

てんてん

Sonyα7Ⅳですか~羨ましいです。
僕はSonyα7Ⅲです~
100-400は高額で手が出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-12-11 22:58) 

ミケシマ

おおっ、カメラすごい!
というか、レンズがすごい!!
「ぶち重い」がいいなぁ。広島弁!という感じです(*^^*)
前に働いていた職場の研修で広島の人と話しましたが、ほんとに「じゃけん」と言っていてかっこよかったです。新潟の方言はダサいので憧れます。
ククちゃん♡可愛い(*^^*)
初めのお写真はモモかーさんのお顔が半分切れていますね。
めっちゃ探してしまいました(≧∇≦)笑
ココも加わったスリーショットが微笑ましい。
チョビ、コチョビ、グレースのお写真にちょっと泣けます。
大きくなったコチョビとグレースに、私も会いたいです。
元気にしてますよね、きっと!
by ミケシマ (2023-12-12 11:49) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
そう思われますか~う~ん、どうでしょ?謎です^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ウチの子(カメラ)にありがとうございます
これからこき使って元を取りますね(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
親子3匹いたのが引っ越して、また新顔が親子3匹来たんです
電池切れですか、お気を付けくださいませ

てんてんさま、こんにちは♪
ⅢはⅡとⅣの間ですね(^^♪
主人、100-400をいつまで付けていられるのか
重いって音を上げるは時間の問題でしょう

ミケシマさま、こんにちは♪
カメラと言うかレンズが凄いでしょ(^^♪
「ぶち」は広島弁ですか、知らなかったです
全国区だと勘違いをしていました
広島弁は映画「仁義なき戦い」で広がりましたね
かっこいいかは・・・どうでしょ?
新潟の方はどちらかと言うと標準語のような気がしましたが
話した方がそういう感じだったのかな?
ククちゃんは猫のくせに垂れ目で可愛いです
モモかーさん、半分でしょ☆撮った後で気が付きました
チョビ一家も元気に過ごしていると信じています
小さかったコチョビもきっと大きくなっているでしょう
そう信じています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-12 14:48) 

JM7XZC

SEL100400GMいいですね!
私も愛用してます。
by JM7XZC (2023-12-12 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。