SSブログ

子猫のククちゃん

今日の広島の最高気温は5℃で寒さに慣れていない者にとっては骨身に堪えます

モモ一家の事が心配で、特に小さなククちゃんが心配で心配で。

昨日、段ボールで即席のハウスを作り姉の家の濡れ縁に置きました

今朝、ククちゃんが入っていたそうです

姉がスマホで撮りました

モモかーさんは極端に用心深いので入るには時間がかかり

子猫たちも無理かなと思っていましたが入ってくれました

寒さで背に腹は代えられないってとこでしょう

2023122101.jpg


ククちゃん、可愛いです(^^♪


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

いっぷく

最高気温5℃は相当な寒さですね。毛布(?)もあって暖かそうな家に入れてよかったです。
by いっぷく (2023-12-21 11:23) 

夏炉冬扇

ククちゃん、ハウス入り。箱は好きですね、にゃん。
畑、親父が亡くなって、使わない部分に竹や草。それを引き継いで、奥まで耕して「押し返し」ていたのですが、あれから30年程、色々あって、また竹や草に「押し戻されて」います。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 11:30) 

ミケシマ

お手製のハウスに入るククちゃん、かわいい(*^^*)
中は暖かそうで、ククちゃんも安心している様子ですね。
by ミケシマ (2023-12-21 12:28) 

ma2ma2

ククちゃん、段ボールハウスに入って良かったですね!
by ma2ma2 (2023-12-21 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ダンボール箱があると、ずいぶんと寒さからしのげて助かるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-21 19:25) 

溺愛猫的女人

快適なお家を作って貰えて良かったですね。とても暖かくて過ごしやすそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-21 20:07) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
毛布は姉が用意したウール100%のタータンチェックのイギリス製です
多分暖かいと思います(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
猫は箱に入りたがりますね。どいて邪魔って感じです
竹や草との格闘をされているんですね
応援してますので頑張ってください(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
ククは気に入ったみたいで後でココも一緒だったそうです
入口が大き過ぎたので改良してみたいと思います
今までは外だったので多分、喜んでくれていると思います(^^♪

ma2ma2さま、こんにちは♪
ちょこんと入っている姿は可愛いでしょ(^^♪

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
段ボールにビニールを張ったので風が防げると思います
もう少し改良をしたいと思っています(^^♪

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
良いでしょ☆いつでも猫ちゃんの味方でいたいと思います(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。