SSブログ

マウスから思ったこと

マウスは電池切れが起きると面倒なので有線で繋いでいます

使い慣れた小さめでコードの長さが調節できるマウスが反応しなくなったので

別のを使い始めましたが、やたらコードが長く邪魔になって仕方がありません

押すたびにカチカチと音もするし私にとっては使い勝手は悪いです

2023122801.jpg


ここまで長くする必要があるのかな?


無駄と言えば戦争

ウクライナの反転攻勢は失敗し、本気で戦い始め兵の命など微塵も考えていないロシア

この先の見通しは誰も分からない

先日テレビでラスプーチンではなくプーの演説が

映画「1984」の監視社会に似ていると言っていた

「1984」(1956年制作)

「戦争は平和である 政策は屈従である 無知は力である」・・・恐ろしい

プーは

「ロシアのような国は主権なしには存在できない

 最も重要なことは主権を強化することだ」と演説

プーの背景も似ているそうです


アメリカではTが大統領になると世の中=世界はハチャメチャ

お年寄りのバイデンではボケの心配?

パレスチナではイスラエルによるジェノサイドが行われている

ロシアもイスラエルも一般の人々を手にかけているのは同じこと

西側諸国はパレスチナの人々が犠牲になっていることには口をつぐんでいる

中国は習おじちゃまが断末魔の様相を呈して何をしでかすか分からない

自民党も解体しか他に手が無いかも?

信頼回復と何度叫んでも空しさだけが響いてくる


2024年はどんな年になるのか神のみぞ知る


2023122802.jpg


寒薔薇、木が弱りもう枯れたと思っていたバラが咲きました


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

溺愛猫的女人

うちは昔はコードを噛む子がいて大変でした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 13:53) 

ミケシマ

もーーーマウスは有線には戻れません!
いま一番ジャマだなと思うコードは、扇風機です。
コードレスで安いのってないのかなぁ…
by ミケシマ (2023-12-28 21:50) 

いっぷく

以前Macを使っていたときにコードレスのマウスでしたが、電池の残量が少なくなると反応が悪くなりあまり使い勝手はよくなかったように記憶しています。とはいえ、有線のマウスはたしかにコードが長すぎですね。
by いっぷく (2023-12-29 01:07) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
それは大変でしたね^^;
叱る訳にもいかず辛いとこです

ミケシマさま、こんにちは♪
やはり有線は邪魔になります(._.)
扇風機のコードも邪魔ですね
早く家電のコードレス時代が来ると良いですが中々ね
今うちは1階全ての部屋でガス暖房をしています
ガス管と電気コードが入り混じってお掃除の時は大変です

いっぷくさま、こんにちは♪
コードが長すぎますね
メーカーの人に何故って聞いてみたいです
向こうは向こうで事情があるのかな?

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-29 16:06) 

夏炉冬扇

民主主義はムツカシイですね。
選挙に行かなかったことありません。みんながそうなってくれないと。
by 夏炉冬扇 (2023-12-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。