SSブログ

元旦に・・・

震度7の地震に襲われるとは余りにも辛いです

自分がその場にいたらと思うと心が痛いです

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます

ミケシマさんが心配になりスマホから簡単なメッセージを送りました

酷い揺れにも耐えて無事とお聞きして胸を撫で下ろしました

未だに被害の全容は掴めていないようですが徐々に聞こえてく状況に暗くなります

余震はまだ続いているようですがこれ以上の被害が出ませんようにと願うばかりです

日本人の冷静さ結束力の強さにほんの少しだけ救われています


午前中に西の空にお月さまが浮かんでいました

2024010201.jpg



庭のモミジは葉が数枚残っています

2024010202.jpg


木にとって葉を落とすにはエネルギーが必要なそうです

歳取った大木が全ての葉を落とすことが出来ずそのまま冬を迎えることもあるそうです

昨日、何事もなく普通の生活を望んだのに直ぐに打ち砕かれるとは思ってもいませんでした


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

mayu

何も元旦に揺れなくても
と思いますが
自然災害はどうしようもありません
よい年になってくれるよう祈るばかりです

本年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2024-01-02 16:33) 

いっぷく

新年を迎えてみんながホッとしているその矢先ですから酷いですね。
この寒さの中、避難所で感染症などが流行らなければいいがと心配です。
by いっぷく (2024-01-02 18:01) 

夏炉冬扇

被害が増していますね。
辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-02 20:03) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-02 21:25) 

溺愛猫的女人

いつ来ても地震は恐怖ですが、せめて正月は避けて欲しいと思います。穏やかに新年を迎えたのに、こんな形で奪わなくてもと悔しいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-02 22:04) 

SGW

今年もよろしくお願いします。
地震は怖いけど不可抗力ですね。
世界の平和を祈ります。
by SGW (2024-01-03 10:01) 

ムサシママ

mayuさま、こんにちは♪
元旦と言うことでショックも酷かったです
自然災害は時を選んでくれませんからね
良い年にと願うばかりです
今年もよろしくお願い致します

いっぷくさま、こんにちは♪
寒さの中での避難所生活はただただ耐えるだけなのでしょう
辛く悲しいです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
被害の状況が分かるにつれやり切れなくなります

(。・_・。)2kさま、こんにちは♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
元旦と言うことで辛さは倍増します
何事もなく普通の生活が出来ることに感謝しかないです

SWGさま、こんにちは♪
こちらこそよろしくお願い致します
世界平和、そして出来れば災害のない世界が一番ですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-03 14:31) 

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
明けましておめでとう御座います。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
本年も相変わり無く・お付き合い頂きます様、お願い致します。
令和六年が良いお年に成ります様に!!。
by okina-03 (2024-01-03 15:26) 

ムサシママ

okina-03さま、こんにちは♪
こちらこそよろしくお願い致します
令和6年、これからきっといい年になると信じています
by ムサシママ (2024-01-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。