SSブログ

一月三日

地震に続き飛行機事故と悲しいことが続いています

海上保安庁の飛行機は人様を助ける為に犠牲になられたと聞き言葉がありません

「政治が悪いと天災を招く」と言われますが

今の日本は地震に水害とそれに当てはまるような気がします

八方塞がりの総理大臣はただいるだけ、退陣を迫っても次になる人がいない

日本丸は船長無しで何処へ向かうのかだ~れも分からない

漂流している船に乗っている国民はお先真っ暗、計画も何も立たない

一年の計は元旦にあり・・・空しく響きます


2024010301.jpg



nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

夏炉冬扇

記憶に遺る新年です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-03 18:48) 

いっぷく

地震は天災ですが飛行機事故は人災ですね。
はやく真相を明らかにしてほしいものです。
by いっぷく (2024-01-03 22:51) 

ミケシマ

ムサシママさん、地震の際はご心配いただきありがとうございました!
幸い、私の住んでいるあたりは断水も液状化もなく、比較的普段通りの日常が戻ってきています。
それに加えて昨日は飛行機事故…
能登地方では犠牲になった方の人数がどんどん増えていって…
ほんとうに心が痛みます。
これ以上、厄災が続かないことを祈るばかりです。
by ミケシマ (2024-01-04 00:08) 

溺愛猫的女人

こんな時のための政府なはずなのに対応の遅れに悲しくなってしまいます。その間にも尊い命が奪われているというのに・・・。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 12:59) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
全くそうですね、記憶に残ることでしょう

いっぷくさま、こんにちは♪
はい、飛行機事故は天災ではありません
真相が明らかになると辛いものがありますね

ミケシマさま、こんにちは♪
ニュースを聞いてすぐにミケシマさんの事が心配になりました
普段通りの日常が戻ってきていると聞き何よりです
飛行機事故が悲しみに追い打ちをかけましたね
物資を積んで救助に向かう所だと聞いて尚更です
少しづつ被害が明らかになっていくにつれて
犠牲になられた方の数が増えていき他人事とは思えません
明日は我が身と気持ちを引き締めています
南海トラフの前触れではとテレビで言っていましたが
日々の備えを怠らず祈るしかできないです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
口で言うばかりの政府には失望しかありません
もうみんな政府には多くを求めていないのでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。