SSブログ

チワワのJoJoのフォトブック

JoJoのフォトブックを注文しました


ジョジョはホームセンターのペット売り場で

10ヵ月売れ残っていたのを見るに見かねてウチの子にしました

先住ワンコのムサシとしっくりいかず隣に住む父に引き取ってもらいました


表紙はこんな感じで作りました。左は裏表紙になります

000.jpg


見開きです

0001.jpg


結構可愛いオーダーメイドのお洋服を着ています

001.jpg


お洋服は訓練学校の先生に紹介された方なので次から次に作る羽目になりました

先生には最初の1年くらいはウチに来てもらっていましたが

ムサシ以外のワンちゃんと接したことが無いので社会性が無く学校に通うようになりました

送迎付きなので楽でした

何故そこまでかと言うとウチを訪問される方がことごとく噛まれて。

父がリビングの戸を開けて自由に庭に出られるようにしていたから

人が来ると飛び出して行って噛むんです(-_-)

もし保健所に連絡をされると最初は注意だけだけど・・・

3度目は許されず保健所行きになると聞いたから訓練学校に通いましたが治りませんでした

仕方なく庭にフェンスを作りました

早くこうすれば良かったんですね

生まれて初めてリードを付けて不満そうな顔をして一歩も動かなかったです

006.jpg


この絵は学校に絵の上手な方がいらして書いてもらいました

002.jpg


おもちゃはなんでもカミカミで直ぐにボロボロです

003.jpg


004.jpg


005.jpg


ミーコとはとっても仲良しでしたがジョジョの片思いでミーコは迷惑そうな顔をしていました

007.jpg


008.jpg


009.jpg


我が家に来て最初に撮った写真です

ブルブル震えて不安そうな目をしていました

010.jpg


生まれて初めてサマーカットをしましたが評判が悪く一度きりでした

右は花畑を潰してミニドッグランを作りましたが芝を植えたのが悪かったのか

殆ど走ってくれませんでした(-_-)

012.jpg


014.jpg


季節は晩秋、ジョジョも黄昏ています

013.jpg


011.jpg


2021年5月31日に17歳で天国に召されました


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

夏炉冬扇

17歳ですか。よく生きてます。
うちは15歳。2代、シーズーです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-20 20:40) 

ミケシマ

ジョジョちゃんのフォトブック、時間をかけて拝見しました!
とっても可愛いジョジョちゃん、そしてムサシママさんのお写真がステキで、
思わず見入ってしまいました(*^^*)
ジョジョちゃん、ホームセンターでいろいろなことがあったのかな(´・ω・`)
ちょっと人間不信になっていたのかもしれないですね。
でもムサシママさんたちに可愛がってもらって、幸せでしたね。
お写真から愛情があふれています。
私はサマーカットのジョジョちゃん、好きです(*^^*)
とても素敵なフォトブックになりそうですね!
お写真に文章が入れられたらいいのにと思いましたが、文章も入るんですか?
by ミケシマ (2024-01-21 11:37) 

溺愛猫的女人

17歳は素晴らしいです。ムサシママさんの愛情の賜物ですね。
ジョジョちゃんの写真、一枚一枚に思い出が沢山込められてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 13:33) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
腎臓と心臓が悪くそれに首にしこりが出来て手術をしたり
と大変でしたが17年も生きてくれました
感謝です☆

ミケシマさま、こんにちは♪
フォトブックを見て頂いてありがとうございます
ド素人が写真を撮ってデザイン無視でフォトブックに並べたので
お恥ずかしいばかりです
ジョジョはお店ではひどく怯えていました
始めて見て1ヶ月後にお店に行くとまだいました
一旦家に帰りましたがどうしてもかわいそうでウチの子にしました
お店の人に言って直に会わせてもらいましたが
私が首の下あたりを撫でようとしましたが緊張してブルブル震えていました
暫く話しかけていると尻尾を少し動かせてくれました
お店の人がそれを見ていて「ほら、尻尾を振りましたよ」ってね
どうしても売りたかったのでしょう
超お買い得の札を付けられていましたが2回分のワクチン代が加算されました^^;
暫くウチにいましたが結構我が強くおとなしいムサシがやられっぱなしなので
父の家に引き取ってもらいました
おかげで父の癒しになってくれたので良かったです
サマーカットはみんな目が慣れていなかったので違和感があったのでしょう
文章は入れられますがなんて書いて良いのか分からず入れませんでした
書くことが多すぎて整理がつかなかったんです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます
もう必死に育てていました
ちょっとでも具合が悪いと直ぐに病院に連れて行っていたので
それが良かったのでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-21 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

イニシャル入りのオーダーメイドのお洋服、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-23 13:48) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ジョジョのお洋服にありがとうございます♪
ネームはスパンコールが縫い付けてあります
かなり手が込んでいるお洋服でした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。