SSブログ

宮島ビール

宅急便が荷物を持ってきました

送り主は元主人の会社です

主人・・・

「やっと来たか、みんなに徴収するのをチラ見しとったんじゃが
 中々来んけ~サギじゃ思いよった」
  (やっと来たか、みんなにお金を徴収するところを見ていたけど
   中々来ないからサギじゃないかと思っていた)

「あんたじゃないんじゃけーそりゃないよ」と私
  (あなたではないんだからそれはないよ)

開けると宮島ビールでした

噂には聞いていましたが見るのは初めてです

カットグラスもついていました

2024021001.jpg


2024021006.jpg


2024021003.jpg


2024021004.jpg


2024021005.jpg




私の性格は暗くグズグズ思い悩むタイプです

主人はノー天気で明るくカラッとしたタイプです

主人が仕事をしていた時は殆ど家にいなかったので家の中は静でした

定年退職後はウチにずっとるので一気に動になりました

一緒にいる時間が長くなり主人の性格が伝染しそうです

私も吉本のお笑い芸人のようになるのかな?

希望としては楚々としたおばあさんを目指していますが無理っぽいです


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

エンジェル

宮島ビール、宿で飲みました!!
でも写真を見るとちょっと柄が違ってます。
色んな絵柄があるんでしょうかね?
by エンジェル (2024-02-09 19:44) 

夏炉冬扇

学生時代の友人に府中出がいました。こんな感じで話していましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-09 21:28) 

いっぷく

地域の言葉は味わい深いですね。
私の妻も青森のむつなまりがありましたが、今ではすっかり標準語になりました。
青森のなまりは、ちょっと何言ってるかわかんないですけどね。
by いっぷく (2024-02-10 01:49) 

ミケシマ

広島弁が最高です!
以前、広島の方と話したときにもカッコイイ!と思いました(*^^*)
宮島ビールがいっぱい(≧▽≦)
たっぷり入っていてこれは長く楽しめそうです。
グラスもとっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちゃんとペアなのがいいですね。
これで毎晩ご主人様と楽しい晩酌ができますね♪
by ミケシマ (2024-02-10 11:51) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
宮島ビールを飲まれたんですね
私は昨夜、早速飲んでみました
私が飲んだのは苦みがあって美味しかったです
色々な種類があるのでしょうね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
私達のは一応広島弁ですがお年寄りが話されていた広島弁は
全然違うもので私達でも分からない事がありました

いっぷくさま、こんにちは♪
広島弁にありがとうございます^^;ちょっと恥ずかしいです
奥様は今では標準語で話されているんですね
でも、むつなまりも話せるから便利ですね

ミケシマさま、こんにちは♪
広島弁にありがとうございます
広島弁と言うと映画「仁義なき戦い」を思い出される方がいらっいますが
あれはおヤクザさまが話される広島弁で一般人は違います^^;
一般人のはのんびりとしています
グラスはペアですがあえて並べて撮りませんでした(^▽^;)
昨夜ビールを飲みましたが美味しかったです
茶色で泡が立てば何でもおいしい人です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-10 14:13) 

溺愛猫的女人

ご夫婦で明るかったら、毎日がとても楽しくなっちゃいますね。
宮島ビール!?初めて見ました。今度、帰省の折に飲んでみます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-10 14:40) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
主人が明るく私は根暗なので合わせて二つに割ればちょうどいいかもです
確かに楽しい毎日です
帰省される時には是非お試しくださいね
by ムサシママ (2024-02-10 15:03) 

響

何時も家に居て邪魔扱いされずに家庭が明るくなるご主人は素晴らしい。
by (2024-02-10 19:35) 

marimo

とても美しいグラスですね♡
by marimo (2024-02-11 09:20) 

ムサシママ

響さま、こんにちは♪
明るいのは良いのですが少し騒々しいかと^^;
お互いに分かっているのでそれぞれの部屋に納まっています

marimoさま、ようこそいらっしゃいませ♪
グラスにありがとうございます(^^♪
by ムサシママ (2024-02-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。