SSブログ

レモン

先月18日にこれだけあった我が家で収穫したレモンちゃんがあと2個になりました

2024021502.jpg


真ん中の一番大きい子を残して形のいい子を頂きます

まな板の上のレモン、切るのが可愛そうでした

2024021403.jpg



写真の整理は続いています

チンゲン菜の写真、何かが足りないので「何を付け足したらいいか」と側にいた主人に聞くと

「爪楊枝でも刺したら」と即答

2024021501.jpg


もうあんたには何も聞かない(-_-)


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

ミケシマ

丸くて立派なレモンですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ご主人様、返しがおもろい(≧艸≦)
by ミケシマ (2024-02-15 12:30) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、ナイスな回答ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:35) 

夏炉冬扇

レモン。嬉しいですね、自家製。
仲良しでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2024-02-15 20:03) 

いっぷく

これは青梗菜でしたか。まるで花のようですね。
by いっぷく (2024-02-15 23:56) 

ぼんぼちぼちぼち

レモン、こんなに収穫できたのでやすね!
仰るように、真ん中のレモンはほんとに大きいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-16 10:50) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
過去に我が家で出来たレモンの中でも一番大きいと思います
主人とはこんな感じで毎日を送っています^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
こんな感じで言われっぱなしです
返せないのが辛いかな?^^;

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
自家製のレモンです(^^♪
仲が良いのか悪いのか?喧嘩にならないから良いのでしょう。多分。

いっぷくさま、こんにちは♪
はい、チンゲン菜の根っこの部分を切ったところです
花みたいでしょ(^^♪

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
今年、レモンは20個以上生りました
一個づつ採っていましたが12月に残ったのを一度に収穫しました
ビックリするくらい大きいです(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-17 16:37) 

kenji-s

何を足したらいいか・・・
確かに難しいですね
by kenji-s (2024-02-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。