SSブログ

安芸茶寮

主人の定年退職祝いに主人と姉と3人で安芸茶寮に食事に行きました

オバマ政権時代に広島でG7外相会議が行われた時に

ケリー国務長官とケネディ駐日大使が食事をされたところです

期待をしていきましたが・・・

最初がこれ

2024021708.jpg


次に何か出て3番目がこれ

2024021707.jpg


一口で言えば辛いばかりで「出汁」のお味が感じられないんです

お品書きです

2024021703.jpg


お寿司が3貫出ましたが主人が食べ足りないと言うのでお寿司を注文しました

2024021704.jpg


お腹がパンパンでもう入らない

目の前で主人は美味しそうに食べていました

その間、スパークリング酒?が美味しかったです

2024021705.jpg


帰り際に「何かお祝いですか?」と聞かれ

「いえ別に」と言ったら「おめでとうと言われていたから・・・」

「主人の定年祝いです」と言うとお土産を手渡されました

有田焼の小皿でした

2024021706.jpg


安芸茶寮は広島一の歓楽街の流川通りと100メートル通りがぶつかる所

そんな関係でこんな感じなのかなと思います


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

溺愛猫的女人

有田焼の小皿のお土産がとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 20:41) 

夏炉冬扇

家で食べるのが一番です。私の場合ですが。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

おめでとうという言葉を聞き逃さずに、お土産をくださる心遣い、素敵でやすね!
でもお料理は、ちょっともの足らなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-18 12:25) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ちょっとした心遣いが嬉しいですね(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
私も家で食べるのが一番です(^^♪
夏炉冬扇さんちの天ぷらうどんが美味しそうで食べたくなります

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
心遣いは嬉しかったです(^^♪
お料理のお味をもう少し工夫をして頂きたいです
とにかく辛くて喉が渇いて仕方がありませんでした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。