SSブログ

猫の日♪にゃんにゃんにゃん♪

2022年の春頃だったかナナが子猫を連れてきました

子猫が食べ終わるまで待っています

ナナ、キキ、ももです

2022091202.jpg




2023年の梅雨時期にチョビが子猫を連れてきました

2023060102.jpg


そうするとナナ一家は姿を見せなくなりました

チョビの子コチョビとグレースは夏の間庭でいっぱい遊んで可愛くて癒しマックスでした

2023082007.jpg


2023061709.jpg


10月の中頃、昼過ぎに「ギャ~」という声が聞こえてそれ以降みんなは引っ越していきました

チョビとグレースは2回ほどご飯を食べに来ましたがほんの一瞬でした

コチョビは二度と見ることはありませんでした


それからナナの子ももが子猫を連れて帰ってきました

2023101908.jpg


2023112705.jpg


大きさの違う子猫、一匹は明らかにチョビの子です

2023112704.jpg


一家がいなくなる数日前頃からチョビはこの子猫を連れて来ていました

「あの子猫、もう駄目だったんだ」と思っていたら

ももが連れてきて自分の子供のように面倒を見ていました

母の鏡です

2023111908.jpg


大きくなった子猫ですがいつも一緒に庭にいます

2023122405.jpg


2023122709.jpg


2024012601.jpg


2024022202.jpg


最近のココです

2024022203.jpg


ククです、垂れ目が特徴です

2024022204.jpg


今朝、主人が2階から「来てごらん」と言うので上がってみると

ココとククがこんなところにいました

2024022205.jpg


2024022206.jpg



男の子のキキも時々姿を見せてくれてご飯を食べて帰ります

キキは控えめでおとなしい男の子で背中に雪を乗せて

スズメ用のパンを食べていた姿が忘れられません

2022122304.jpg



男の子が庭をウロウロ、多分ももが好きなんでしょう

この子はみんなのガードマンのようなので大目に見ています

最近、子猫用のチュールをココとククにあげるんですが

この子に横取りされて困っています

怒る訳にも行かないし・・・。

私の姿を見ると「あばちゃん、あれちょうだい」って感じで見つめるんです

2024022201.jpg


この男の子の名前は「助さん」です

主人が「スケコマシ」と呼ぶので私が「助さん」と改名しました

すると倍返しに遭いました

ナナを「ばーちゃん」ももを「おかん」ココを「コチョ」ククを「コチョメ」・・・

困ったもんです


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

エンジェル

ご無沙汰している間に猫の日になってしまいました(=^x^=)
こちらのブログは19年経っているんですね〜
素晴らしい✨
私自身は14年になりますがムサシママさんの後を追いかけたいと思います!!
それまで我が家のわんこ達が元気でいてくれることを願いますU^ェ^U
by エンジェル (2024-02-22 22:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ははは、、、スケコマシという名前はかなり可哀想でやすよねぇ。
せめて、プレイボーイと呼んであげてほしいでやすよねぇ。
結果、助さんにおさまったのでやすね!良かった良かった!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-23 12:39) 

溺愛猫的女人

ちゅーるが嫌いな猫さんっていないですよね~ちゅーる恐るべし!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 13:37) 

ミケシマ

ナナからモモ、ココとクク
そしてチョビの子ココをモモかーさんが可愛がっている。
母から子へ、受け継がれている。。素晴らしいですね(´;ω;`)感動
チョビ、コチョビ、グレースが懐かしいです。本当に可愛かった。
キキは今もご飯を食べに来るのですか?みんにゃ元気にしてるといいな。
屋根に隠れているココとクク、可愛いですね。
モモかーさんと3匹で寄り添う姿がほんとに愛おしいです。
食いしん坊の助さん、モモ一家を守ってね(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-23 13:39) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
猫の日でしたね(^^♪
エンジェルさんのブログは内容が豊かでしっかりしているので
比べられると困ってしまいます^^;
私の場合はただ何となく続けているだけなので中身は軽~いんです
あと5年、アニーちゃんとミニーちゃんは元気で長生きをされることでしょう

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
主人はふざけた名前を付けるのが上手?で困っています
プレーボーイのプレちゃんも良いですね(^^♪
本猫は助さんと言ってもきょとんとしているので改名は可能です

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
みんなチュールが好きですが
ミミは変わり者なのでとろリッチの方が食いつきが良いです^^;

ミケシマさま、こんにちは♪
頭がこんがらがるくらい目まぐるしく変化していきます
みんな愛情たっぷりで育てられているので見ていて安心できます
チョビ一家は何処に行ったのか分かりませんが
姉がグレースを庭で見たと言うので会えるかもしれません
会いたいです、コチョビにも会いたいです
キキは男の子なので助さんに追われてすぐに逃げて行きます
手荒な真似はしないので大丈夫みたいです
主人に呼ばれて何かと思ったら可愛い景色が見られました
もも一家は本当に仲が良くていつもくっついているので微笑ましいです
助さんはそんなに強くないので大丈夫かな~って感じです
最後は私が出向きます(^▽^;)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-23 17:11) 

marimo

雪の中を会いに来る猫さん♪
(ΦωΦ)フフフ…
ご主人様はあだ名をつけるのがお好きですね♪
by marimo (2024-02-24 15:25) 

ムサシママ

marimoさま、こんにちは♪
ウチは猫の出入りが激しくて覚えるのが大変です
主人はふざけたあだ名ばかり付けるので参っています(^▽^;)
by ムサシママ (2024-02-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。