SSブログ

造花(アーティフィシャルフラワー)

以前は朝5時、6時に家を出て写真を撮りに行っていました

先日、フォトブックを作りました

2020年にコロナの感染拡大・ステイホームに加えて主人の転勤が重なり

ピタッと外での撮影は辞めました

2023年に主人は帰ってきましたが2人共申し合わせたかのように

写真に関しては無口で話題にも上らなくなりました

「今更、遠くに行くのはしんどい」が二人の共通認識のようです

でも何かを撮りたいと思っている時に主人が定年退職のお祝いに頂いた花束を見て

そうだ花を撮ろうな~んて思ったけど花なんぞの撮り方は分からない

その花束は「シャムロック←ここから飛べます」の花でした



貧乏性で横着者の私は生花は面倒ということで造花を買ってきました

質感なんて元々出せる訳は無いのでこれで良いと納得です

「造花」を検索すると「東京堂」が出てきました

そこで広島にも系列店があると言うので飛んでみると

deco+」が出てきて

昨日、主人に連れて行ってもらいました

ウチから車で15分くらいの所でした

卸し専門店のようですが個人客にも売ってもらえました

種類が半端ないので選ぶのに苦労をして・・・(-.-)

この3本を買ってきました

2024022304.jpg



今日はLECTに連れて行ってもらいました

2017年にできたそうですが行くのは初めてです

一歩足を踏み入れると家族連れで溢れていました

小学生くらいの子供が多く、何処が少子化?なんて思ってしまいます

暫くウロウロしていましたが手ぶらの人ばかりで買い物をした形跡が無いんです

「店、儲からないね」と主人に言うと

「ここは食事をして遊ぶとこだよ」と。

アミューズメントパークみたいなんだと言うことでそそくさと帰りました

途中で手作りフェアをしていてろうそくを買いました

2024022303.jpg


作り方の説明を受けましたがうろ覚え、とても説明などできません

屋上に駐車したので周りの景色をスマホで撮ってみました

広島は三角州なので平地が少なく直ぐに山が迫っています

2024022302.jpg


下で何かのイベントをしていましたが情報に疎く全く分かりません

2024022301.jpg


定年以降、暇なのでよく出歩くようになりました


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
今月はキャンドルも展示しています。アロマ系。
by 夏炉冬扇 (2024-02-24 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵な造花でやすね!
業者さんも来る店で種類が豊富だったとのこと、
選ぶのに嬉しく迷うのは、ありがたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 11:10) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
仲が良いのか悪いのか?
喧嘩が無いので良いのでしょう(^▽^;)
キャンドルは神秘性があって好きです
どんなキャンドルが展示されているのか興味があります

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
作りが細やかで造花らしくない感じでした
そう、嬉しく迷いました(^^♪
近くに素敵なお店があって良かったです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-24 14:01) 

ミケシマ

シャムロック、ステキな花屋さんですね。さすが広島、大都会です☆
アーティフィシャルフラワーも最近は本当に出来が良くて…
deco⁺さんのもすごい。本物と見紛うばかりです!
ムサシママさんが選ばれたアーティフィシャルとキャンドル、どちらもセンスがよくてさすがです。
ご夫婦でお出かけされる機会が増えたというのはいいことですね(*^^*)
私は夫が休みの日は家事をしてもらって私が仕事をします。
夫もその方が気楽みたい笑
by ミケシマ (2024-02-24 14:51) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
広島にありがとうございます
でも、衰退の一途を辿っているようで県知事が会見を開いていました
人口流出が3年連続全国一位で県知事は悲壮感満載でした
アーティフィシャルフラワーは造花とは一線を画しているようで
その出来に驚きました
キャンドルはかなり気に入っています
アロマの香りがするそうですが
火を付けるのがもったいなくて暫く飾っておきます
ミケシマさんはお仕事を頑張ってお疲れ様です
家事の分担は必要でお互いにその方が上手くいきそうですね(^^♪
by ムサシママ (2024-02-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。