SSブログ

ご無沙汰しています

一ヵ月以上ご無沙汰をしていました

早いものでもう師走、光陰矢の如しで恐怖すら感じます

まだまだ災難は続いています

読○新聞に詐欺されそうになり1年分の購読料を2度払いさせられそうになるしね

集金した人が横領をして偽の領収書をもらっていたんです

横領したことが分かっていてもう一度払えって言われたんです

何とか払わずに済みましたが昨年はおかしいなと思いながら領収書が無かったので払いました

県の生活センターに相談をすると「レベルが低くお粗末すぎます」って言われました

5年間、記録は残るそうです


来年こそは厄払いをして良い年にしたいです


椿の侘助が咲きました

17120302.jpg


この木は野良生えですが葉っぱの形がかわいいのでおいています

色も紫で変わっっています

17120303.jpg


17120305.jpg


師走と言うのに真夏に咲く山百合が蕾を付けました

17120304.jpg


左下に写っている棒が通常の一生を終えた普通の山百合の今です

花を咲かせるのか、ちょっと気になります


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

green_blue_sky

悪い時は悪いことが重なります。
私もそのような時がありましたので、厄払いなどをしておきましょう。
2月4日をもって1年が変わりますので、年末年始も何もかかわらないようにしましょう。
台所にはお神酒としてお酒を飾りましょう。ワンカップなどで大丈夫です。あと塩も。
おまじないですが、厄払いの一つです。
by green_blue_sky (2017-12-03 17:51) 

terrybear

え~!こわ~い
もあな家も同じ新聞だけど毎月引き落としになってます
by terrybear (2017-12-04 06:47) 

ミケシマ

横領ってわかってもまた払えって言ったんですか!?
まじですかー ひどい対応ですね
横領する方も悪いけど、会社としても責任があるでしょうに
謝るのが先だと思うけどな…
県の窓口の対応にも??です
ムママさんに「お粗末」って言ったんですか?
だとしたらひどい対応ですね
「お前の態度の方がお粗末じゃ!」と言いたい(`・ω・´)
by ミケシマ (2017-12-04 11:59) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
悪いことは続きますね
10月のお祭りの時にお座敷で神主さんにお祓いをしてもらって
獅子舞もしてもらったんですけど、力不足だったんですかね
2月4日と言えば旧暦ですね
台所にお酒とお塩は沢山あります
これで自主的お払いですね

terrybearさま、こんにちは♪
口座引き落としが楽なんですが
ムパパが公共料金以外は口座番号を書くなって言う人だから
半年ごとに集金に来てもらっています
横領をした人はまだお金を扱わない部署で働いているそうなので
怖いです

ミケシマさま、こんにちは♪
そうなんです
領収書が無かったら払わされていたでしょう
県の消費センターの人に払ったと言う証拠が示されなければもう一度払う義務があると言われました
恐ろしいです
偽の領収書でもとっていて良かったです
社名を書いた立派なハンコと個人のハンコが押してあったんでね
今回は何もかもひどかったです
でも、余分なお金を払わずに済んだのがせめてもの救いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-12-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。