SSブログ

庭の花

今日の広島は黄砂にPM2.5に花粉にとアレルギー持ちにとっては泣きたくなる日です

なのに庭に出て花の写真を撮ってきました

昨日の雨で桜はだいぶ年を取りました

天の川という山桜で葉も花と一緒に出ます

21032906.jpg


21032909.jpg


21032908.jpg


21032907.jpg


スズメが落とした桜です。蜜を吸っているようです

21032905.jpg


カイドウもスズメに花芽が食べられて下の隅っこにひっそりと咲いています

21032903.jpg


モクレンはまだつぼみです

21032902.jpg


裏庭にはシャガが咲いていました

21032904.jpg


植木屋さんに名前を教えてもらったトキワマンサクは去年の初秋から咲きっぱなしです

21032901.jpg



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

ミケシマ

天の川という桜なんですね。
もともとの桜は、葉と一緒に花が咲くものだったみたいですね。
スズメに落とされた桜、ミント?の上なのかな。
ミントのお花みたいで可愛いです(*^^*)
モクレンはこれから咲くのが楽しみですね。
by ミケシマ (2021-03-30 18:25) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ソメイヨシノが花が落ちて葉が出るからイメージ的に別みたいになっていますね
山桜は仲良く一緒です
ピンポ~ン☆ミントの上です
写真を撮るために上に乗るとミントの香りがしました
モクレンは今日の日差しで半開きです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2021-03-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。