SSブログ

庭の桜

桜が咲きました

開花宣言するには十分な数です

曇り空、辺りが明るくなります

たった今撮ってきました


2024033101.jpg


2024033104.jpg


2024033105.jpg



今朝の主人との会話

「明日は4月1日か~」と主人

「エイプリルフール、嘘ついてもええよ」

「もう嘘をつくエネルギーが残って無い」

え~っ!聞き捨てならぬ どんだけ嘘ついてきたんだぁ~^^;


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

お庭に桜の木があるなんて、素敵でやすね!
もうけっこう咲いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 14:06) 

溺愛猫的女人

遅れに遅れた開花宣言、お江戸にやっと春が来ました~(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:49) 

夏炉冬扇

桜。バラ科なのがよく分かりますね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2024-03-31 18:11) 

いっぷく

開花宣言を受けて昨日、今日と出かけましたが、満開まではまだまだでした。
by いっぷく (2024-03-31 18:38) 

marimo

咲きましたね~♪
昨日は暑いくらいの陽気でした。
でも、お目当てだった場所の桜は1分咲にも満たなかったorz
by marimo (2024-04-01 08:09) 

ミケシマ

ムサシママさんのお庭の桜!?
可憐でかわいいですね(*^^*)
お写真がさすがです。
とくに3枚目の桜には見入ってしまいました♡
by ミケシマ (2024-04-01 11:16) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
老木ですが毎年花を咲かせてくれます
昨日今日で一気に開花しました
それにしても暖かいですね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
やっと来たかと思ったら夏かと思う気温ですね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
これは天の川と言う八重の山桜です
バラ科とは知りませんでした

いっぷくさま、こんにちは♪
満開まではもう少しですか
このところ気温が高いからもうすぐですね

marimoさま、こんにちは♪
どんどん咲いていますよ~(^^♪
昨日今日とほんと春とは思えないですね
あらら、それは残念でした
再度挑戦ですね

ミケシマさま、こんにちは♪
はい、庭の桜です(^^♪
もうお歳なので青息吐息で咲いてくれます
天の川と言う八重の山桜なので花と同時に葉も出るんです
ソメイヨシノは枝が横に張るので庭には不向きと言われ
箒をひっくり返したような天の川にしたんです
もう50年くらい前の話です
写真にどうもありがとうございます☆

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-01 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。