SSブログ

1 姫 2 トラ 3 ダンプ

何十年も前ですが「1 姫 2 トラ 3 ダンプ」と言われていました

「1 女性 2 酔っ払い 3 ダンプカー」です

運転に於いて一番危険なのが女性と言われていた時代です

当時は女性の運転免許証保有者が少なく反論する術もありませんでした

今なら「1 老 2 トラ 3 スマホ」でしょう

主人が7月に信号待ちをしていて追突されました

追突した相手はスマホを片手に茫然としていたそうです

おまわりさんにはスマホはしていないと言っていたそうで許せん!です

今も痛みが引かず病院に通い薬を飲んでいます

頸椎を痛めているそうです

手術しか手当てがなく我慢するしかないようです

保障は3ヵ月まででその後は自費になるのかな~?


昨日、近所の薬局に薬を取りに行きました

そこで中年の女性がコロナ検査キッドについて聞いていました

その方は話だけ聞いて購入はしませんでしたが

そばで聞いていた私は安心の為に2セット買ってきました

2023090601.jpg



朝起きるといつもミミがミャーミャー寄ってきますが今朝は来ない

探しても何処にもいない

えっ?昨日、家に収め忘れた?・・・まさか

いました リビングのカーテンの下に。

寒かったのかな? 布団がいるのかな?

2023090602.jpg


2023090604.jpg


寝ぼけ眼です

また、ちゃんとカーテンの中に収納しておきました

2023090603.jpg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

夏炉冬扇

御来訪、コメントありがとうございます。
ご主人、災難でしたね。回復なさいますように。
by 夏炉冬扇 (2023-09-06 19:04) 

溺愛猫的女人

ご主人さま、痛みが引くことを祈ってます。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-06 19:43) 

ミケシマ

ご主人さま、大変な状況ですね。
大きな怪我になってしまってムママさんもご心配でしょう。。
なんとか手術せずに治ってほしいですが…
相手に補償させて手術できるならそっちの方がいいのかな?
スマホを使用しながらの運転、本当に危ないですよね。
私も以前、自分が運転中に某大手電話会社の車がスマホを操作しながら運転をしていて(車に社名のロゴが入っていた)、とても危険な目にあったので会社にメールで苦情を言いました。
すぐに謝罪の返事が来ました。ホント気を付けてほしいですよね。
コロナの検査キット、私も今回買いました!
感染しただろうなという期間を待って、症状が出てから検査しましたが陰性で(;^ω^)
でもその日のうちに病院で検査したら陽性でした。
友人も同じようなことがあったらしく、メーカーによっては陰性よりに出るので注意が必要です。。
カーテンの中で暖をとる?ミミたんかわいい(≧∇≦)
猛暑から急に涼しくなって、猫さんも戸惑っているようですね。
写真を撮ったらまた元に戻してあげるムママさん、さすが!お優しい♡
by ミケシマ (2023-09-07 11:13) 

ムサシママ

夏炉冬扇 さま、こんにちは♪
こちらこそありがとうございます
主人にありがとうございます
何とか早く治ってもらいたいです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
主人にありがとうございます
時間が解決をしてくれればいいのですがこればかりは分かりません

ミケシマさま、こんにちは♪
主人にありがとうございます
首の中なので外から見ただけでは普通なのがかえって良くないですね
手術は最終手段で完全に治るかどうかも分からないと言うことで
このまま我慢してもらいます
営業で運転をしているので眠気を誘う薬も辛いみたいです
物は考えようで、この程度で済んで良かったと思うようにしています
ミケシマさんもスマホ運転で危なかったんですね
私なんて運転をすることに集中しているのでスマホを見るなんて
とてもできません
何につけて一つ事しかできないんです
コロナ検査キッドは説明してもらいましたが
おかしいと思ってすぐに検査をしても出ないそうですね
単なる気休めと思っていた方が良さそうです
ミミはなぜかカーテンの中が気に入って今朝も入っていました
被さっているから安心できるのかな?
私は、はい、優しいんです ミミには・・・かな?^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。