SSブログ

同じ穴の狢?

ジャなんたら事務所問題

数日前に記者会見が行われたらしいですが質問を受ける側もする側も同罪では?

よってもちろん見ませんでした

事務所側に100%自浄能力を期待できないとなると

マスコミ、関係スポンサー企業がどういう態度をとるかにかかってきます

ラグビーワールドカップのアンバサダーにここのタレントが使われていることに

フランス側が拒否反応を示したとか


余りにも悍ましい事件は1953年から始まっていたようで

これからどう決着をつけていくのかな?ジャなんたら事務所は。。。


2023091001.jpg



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

いっぷく

2004年だったかに最高裁で判決が出てますからね。
その時は報じないどころか、むしろ告発記事が勝訴した文春が敗訴したかのように正反対に報じていましたから、それはないだろうと思っていました。

by いっぷく (2023-09-11 02:13) 

ミケシマ

もちろん一番悪いのは加害者であるあの方ですが、何度も裁判になっているのにその件を故意に報道してこなかったマスコミには大きな責任があると思います。
BBCに取り上げられたことで今になって手のひらを返し、J事務所を糾弾しているのを見ると呆れてしまいますね。
J事務所側の対応云々については置いといて(もう終わってるよJは…)
マスコミの情報操作は何なんだと思います。今はインターネットで広く情報を集めることができるようになったけど、テレビと新聞しかなかったらそれらが報じる情報を信じるしかないですからね。
by ミケシマ (2023-09-11 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ま、これまでは事務所のほうの力が強くてマスコミは何も言えなかったのでやしょう。で、ここにきて、つつける状況になったから、つつけるだけつついて美味しいネタにしてやろうと、そういうことでやしょう。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-11 17:52) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
2004年の時点で対処していたら少しは被害が防がれたような気がします
マスコミも同罪だと思っています
以前からマスコミを懐疑的な目で見ていましたが益々ひどくなりそうです^^;

ミケシマさま、こんにちは♪
あの方は鬼畜にも劣ると言えば鬼畜から
「あそこまでは悪くない」と異議が出そうです
日本のマスコミは未熟なので右へ倣えで自分からは動きませんね
真のジャーナリストも絶滅したし
一旦、流れが変わると一気にそっちに流れていき見苦しいです
テレビと新聞、ちょっと前はラジオと新聞で日本人は痛い目を見ていますから。
戦前のそれらを見ると今偉そうにマスコミだと名乗っているのがおかしいです
私は単純で流されやすいたちなので気を付けなくてはと思っています

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
全くもってそういうことですね
一斉に美味しいネタに飛びつく、性格の悪さを感じます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。