SSブログ

9.11

22年前に起こった同時多発テロにより世界は大きく変わりました

今のアメリカを見るにつけ、あのテロは成功をしたのではと思えてきます

あのテロを受けアメリカは怒りに溢れ「報復」に向かって突き進み

アフガニスタン紛争、ありもしない理由を掲げて全世界を騙しイラクで戦争を始め、

挙句T大統領が誕生し、

国力の低下、国民の分断、移民排斥が起こり、

以前の豊かでおおらかなアメリカは夢の中での国になってしまいました


戦後、日本は原爆を落とされても拳をあげてお隣の国のように抗議はせず

淡々と進駐軍を受け入れ復興を遂げました

ソ連、イギリス、中国、アメリカに四分割されることなく

アメリカだけの占領で日本は幸せでした


怒りに任せて相手を非難することがいかに愚かなことかと感じます


2023091202.jpg


崩れ去り今は無きビルです


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

ミケシマ

ムサシママさんが撮られたお写真ですか?
「怒りに任せて相手を非難することがいかに愚かなことか」…本当に、そう思います。
個人レベルでも言えることですね。
私も心に留めておこうと思いました^^
by ミケシマ (2023-09-13 10:55) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
はい、かなり昔にフィルムカメラで撮った写真です
上から見下ろした写真も撮ったはずなんですが見つからないんです
車が蟻のように小さかったと記憶をしています
相手を非難して攻撃してもいつか自分に返って来る気がします
今の中国が正にそれですね
広島は復興するのが忙しくて恨み辛みを言う時間がなかったのかもです^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。