SSブログ

和室のフローリング

一昨日、9月11日から和室のフローリングの工事が始まりました

3月に新調したこの畳は捨てることになります

2023091301.jpg


はぐってみると新調した床板はカビで覆われていました

畳にはカビはありませんでした

2023091305.jpg


元々あった木の部分はカビてはいませんでした

2023091306.jpg


「材料の板の乾燥が不十分では?」と聞くと

「十分に乾燥させている」とのことです

ま~も~どうでもいいけど・・・(-.-)


今回の工事で面白くないのがミミです

「ミミね、お気に入りのお部屋に入れなくなったニャン」

と言う感じでリビングの隅にある籐椅子でしょんぼり

2023091302.jpg


いいニャンとナメナメです

2023091303.jpg


で、落ち着きました

2023091304.jpg


ミミちゃん、今週いっぱいの辛抱よろしくね


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

夏炉冬扇

畳の間がなくなるんですか。
残念。
by 夏炉冬扇 (2023-09-13 19:51) 

エンジェル

なんだか勿体無い気がしますが、床板にカビが生えていたのですか・・・
床板を新しいものに変えて畳をまた利用することは無理かしら?
でもフローリングの方が将来的には色々と使えそうですね。
ミミちゃん、少しの間我慢してね!!
by エンジェル (2023-09-13 22:44) 

ミケシマ

そうかあ…床板に問題があったのですね。
畳、新しかったから勿体ないけどしょうがないですね。
どのようなお部屋に生まれ変わるのか楽しみにしています(*^^*)
ミミたんは残念だったね;;
でもホラ、おうち広いから、ミミたんのお気に入りの場所がまだいっぱいあるよね^^
工事の間ちょっと落ち着かないかもしれないけど、もうちょっとの辛抱だよ!
by ミケシマ (2023-09-14 10:46) 

溺愛猫的女人

剥がした畳って引き取って貰えないのでしょうか?このまま破棄だなんて勿体ないです。
ミミちゃん、工事が早く終わるといいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:04) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
はい、ここはフローリングになります
2階に八畳間がありますが物置として使ってるから無いのと同じです^^;

エンジェルさま、こんにちは♪
畳にはカビは無かったのですがまた生えるといけないので処分しました
半年の命の畳にはかわいそうな事をしました
良いお家に行っていれば畳生を全うできたのに残念です
フローリングも良いものです(^^♪

ミケシマさま、こんにちは♪
畳にはかわいそうな事をしました
今日中には出来上がるのでお披露目しますね
ミミの頭の中はパニックでしょうね
お部屋に入れないし知らないおじちゃんが多数出入りするしで大変でしょう
今日までの辛抱だから我慢ですね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
畳は奇麗なので使えそうですが業者さんは廃棄するそうです
工事は今日までなのでもうちょっとの辛抱です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-14 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。