SSブログ

百日紅の赤ちゃん

姉の家の向こうの庭は殆ど行く事はありません

久し振りに行ってみると百日紅の赤ちゃんが咲いていました

姉はちゃんと印をしていました

花が咲いていなくて印がないと草と思い引っこ抜いていたことでしょう

赤ちゃんは「私はここよ、ちゃんと咲いてるでしょ」って言っているようです

可愛くて愛おしいです

2023091602.jpg


2023091603.jpg


赤ちゃんのお母さんはこの子です

もう花の盛りは過ぎています

2023091604.jpg


この子は戦前からあった大きな百日紅の子供です

赤ちゃんは孫ですね(^^♪

大きな百日紅は枯れましたがちゃんと子孫を残してくれました

百日紅の成長は遅いので目が黒いうちにどのくらい大きくなるか分かりませんが

見守っていきたいと思います


芙蓉か木槿かいまだに分かりませんが今年も咲きました

2023091605.jpg


ヤブランもあちこちで咲いています

この子は元気で丈夫です

2023091606.jpg



nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

ミケシマ

かわいい赤ちゃんが咲いていますね(*^^*)
ちゃんと印をつけていらっしゃったお姉様、優しいです!
さすがムサシママさんのお姉様です。
大きく育ってくれるといいですね^^
by ミケシマ (2023-09-17 17:43) 

夏炉冬扇

ヤブランこちらも。
なるほど、印しないと分からないかも。
by 夏炉冬扇 (2023-09-17 20:15) 

溺愛猫的女人

百日紅の赤ちゃん、可愛いですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:37) 

エンジェル

こんな赤ちゃんが立派な百日紅に成長するんですね〜
私も赤ちゃんから育ててみたいです♪

和室のフローリング完成したんですね!!
我が家の唯一の和室もこんな形にリフォームしたいです。
素敵です✨
by エンジェル (2023-09-17 22:57) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
赤ちゃん、かわいいでしょ☆
大きく育ってくれると思います
種から花を咲かせた丈夫な赤ちゃんなので大丈夫でしょう

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
ヤブランは丈夫でほっといても毎年花を咲かせてくれるので良いですね
印をしないと草と間違えます^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
可愛いでしょ
一生懸命生きているって感じですね

エンジェルさま、こんにちは♪
赤ちゃんからだと余計愛情が湧きます
ありがとうございます
やっと完成です
どうなることかと思っていましたがとっても素敵で大正解でした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-18 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!百日紅って、こんなにちっちゃくてもちゃんと花をつけてくれるのでやすね!
可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-19 10:36) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
可愛いでしょ(^^♪
背丈?は15センチくらいしかないんです
小さいけど頑張っています
by ムサシママ (2023-09-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。