SSブログ

動物(ワンちゃん)虐待?

今朝、近所のスーパーに買い物に行きました

スーパーの前の日が当たっているガードレールにワンちゃんが繋がれていました

二重に口輪をはめられあえぐように息をしている

あばら骨が浮き出て胴体は極端に細く明らかにご飯を食べていないと分かります

足は皮膚病で毛は無くお尻の方も真っ赤でただれています

左の耳は潰れてグシャッとしていました

暫くその場に佇んでいましたが誰も気に留める様子もなく知らん顔で行き過ぎていました

買い物を済ませて出ましたがまだいました

暫く待っていると若い夫婦がその犬を連れて帰っていきました

飼い犬だったんだ、捨てられていたんじゃなかったんだ・・・。

暫く後を付けていけない事とはわかっていますがカクシ撮りをして引き返しました

2023091901.jpg


2023091902.jpg


2023091903.jpg



とにかく気分が落ち込み立ち直れないまま家に帰りました

ミミがお水を飲んでいる姿を見てほんの少し癒されました

2023091904.jpg


2023091905.jpg



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

夏炉冬扇

つらい写真ですね。正視し辛い。
by 夏炉冬扇 (2023-09-19 21:51) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
その後このワンちゃんがどういう扱いを受けたか心配でたまりません
あの姿が頭から離れず辛いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-20 10:39) 

ミケシマ

ひどい…
胸が痛いです。
いっそ捨てられて保護された方が幸せになれるのではと思ってしまいます(´;ω;`)
実際に遭遇したムサシママさんはもっとお辛いでしょうね。。
ミミたんに癒されてください(´;ω;`)
by ミケシマ (2023-09-20 11:09) 

溺愛猫的女人

切なすぎます・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 12:57) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
見た瞬間に捨てられているんだ、保護しなければ
動物愛護団体に電話をしようかと思いました
そうこうしているうちに飼い主らしき夫婦が現れて連れて帰った訳です
普通のワンちゃんは飼い主を見るとしっぽ振り喜ぶけど
その子はしっぽを巻いて下を向いていました
普段どんな扱いを受けているのかと思いました
まだまだ心の痛みはとれそうにありません

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
切ないです、心が痛いです
声をかけることが出来なかったことを悔やんでします

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-09-20 13:07) 

エンジェル

これは完全に動物虐待です!!酷すぎる(涙)
一体何のためにこの子を飼ってるのかしら?
信じられない光景です。
今頃この子がどんな生活を強いられているのかと思うと
心が痛みます(T T)
by エンジェル (2023-09-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。