SSブログ

クヨクヨする性分

昨日、久し振りに友達と昼食を共にしました

大好きな和食です

先ずはシャンパンで乾杯[黒ハート]

2023100501.jpg


2023100502.jpg


2023100503.jpg


2023100504.jpg


とっても美味しゅうございました


友達との会話で

「結論の出ない仕方のない事を考え過ぎて自滅していく性格で困っている

 考えたところで解決などしようもない事はわかっているんだけどね」と、私。

「人生気楽に 嫌なことは考えない」な~るほど納得

達観している彼は精神科医ではなくて内科医なんですけど・・・。


専業主婦と言うものは毎日、

身体で覚えた事をこなすだけで新しい事を吸収しなくても生きていけます

他に考えることがなく頭が暇なので取るに足らない事を深堀して悩んでしまいます

社会に出てバリバリと仕事をしている人は緊張感と共に何がしか頭を使っているので

余計なことは考える余地がないはずです


これからはオツムを空っぽにして気楽に生きていきます

元々、空っぽのはずなんですがほんのちょっとのno~misoがお節介を焼いているのでしょう


2023100505.jpg



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

溺愛猫的女人

和食の容器がとてもステキですね。シャンパンも美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 19:50) 

夏炉冬扇

ご飯を作る。洗濯する。掃除をする。
大変ですよ、主婦の仕事。
妻に感謝です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-05 20:33) 

ミケシマ

シャンパン…フレンチかと思ったら和食でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このような懐石料理にはご無沙汰です。食べに行きたいな。
私も、解決しないことを考えてクヨクヨしてしまう性格です( ̄▽ ̄;)
お子さんがいてフルタイムで働いてる友達を見てるとすごいなって思うし
こんなくだらないこと考えないんだろうな…って思ってまたクヨクヨしたり 笑
まあ、彼女らは彼女らで、子どものこと、仕事のことなどで悩みは尽きないのでしょうけどね…。
嫌なことを考えないようにと心がけてはいますが、勝手に頭に浮かんできちゃうので困ったものです。こればかりは性分ですね。
ムサシママさんは空っぽなんかじゃないですよ!
機知に富んでいて、いつもステキだと思います(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-06 11:03) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
シャンパンは若い時以来なので新鮮で美味しかったです
食器もいいでしょ(^^♪

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
主婦は・・・考えてみれば大変な仕事をこなしていますよね
家政婦さんを雇ったと思えば凄い金額になると聞きます
掃除、洗濯、お料理と段取りを考えて頭は使っています(^^♪
改めて考えるとそうなんですね

ミケシマさま、こんにちは♪
シャンパンとくればフレンチが常識ですがそうでないとこがワタクシなのです
懐石料理はいいですよ~大好きです♪
私も子供のいる人が生き生きして見えてくるんです
それなりに苦労はあると思うけど、隣の芝生は青いですね

ミケシマさんも同じような性分なんですね
生まれ持った性格なので今更治らないと思うけど
出来るだけ明るく生きたいと思っています
えっ!私の頭は空っぽじゃない・・・嬉しいです
バカなことを考え、アホなことばかりしているので
てっきり空っぽと思っていたんです^^;
ありがとうございます
by ムサシママ (2023-10-06 20:31) 

いっぷく

私もクヨクヨする性分ですが、それが手相に出ているらしくて、線がたくさん入ってくちゃくちゃです。
by いっぷく (2023-10-07 04:36) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
えっ!いっぷくさまがそんな性格とは想像もできないです
手相に出るんですか~
私の手も線は沢山入っているので多分そうなんでしょう
って、私の場合はシワか手相か分からないですけど^^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。