SSブログ

いる場所での幸不幸

庭の金モクセイが満開です

1本の日当たりのいい場所に植えられた木は満開と言った方が良いでしょう

2023101901.jpg


2023101903.jpg


直ぐ近くの陰に植えられたこの子は花付きは悪いです

2023101904.jpg


もっと不幸なのは松の木の近く、植木屋さんに剪定をされた子の子かもです

2023101905.jpg


なんとかひっそりと花を付けています

2023101906.jpg


もう1本もかわいそうかな~

2023101907.jpg


全て戦前に植えられたもので被爆樹木です


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

溺愛猫的女人

キンモクセイの香りが庭中に漂ってそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-10-19 20:18) 

夏炉冬扇

私の畑。近くの山や樹木で日影あちこち。
日の当たり具合で、野菜の出来は大いに違います。運命かなぁ、植物は。
by 夏炉冬扇 (2023-10-19 21:06) 

ミケシマ

すごーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
満開のキンモクセイ、こちらまで香ってきそうです(*^∞^*)クンクン
花の付きが悪い子たちもがんばってますね。偉いぞ!
そうそう、前記事のバラの色の名前は、私が見て「こんな感じかな?」って勝手に名付けました(^^ゞ
とても素敵なお色だったので…♡
by ミケシマ (2023-10-20 00:18) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
はい、庭に出るといい香りが漂ってきます
ほんの一週間かな?

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
やはり日当たりで野菜の出来まで違うんですね
植物は自分で移動できないからかわいそうな時があります
日光はありがたいです☆

ミケシマさま、こんにちは♪
あたり一面に良い香りがします
この一時期だけの幸福です
もうお年寄りで100年くらい頑張っているんですよ
勝手につけた素敵なお名前、物凄い才能ですね
心が豊かなので思いつくんでしょうね(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-10-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。