SSブログ

ボケボケ的ワイン感

今の時期、ワインの話題を目にします

私のワイン感は「フレンチレストランで愛する人と見つめ合いながら味わう」

2023110301.jpg


なので独身時代はワインを封印していました

夢見る乙女だったんですね

愛する人も出来ず結婚をしてしまいました

「主人にワインを買う?」と聞いても「そんな物飲まない」と拒絶され

結婚を早まった、一生の不覚、後悔先に立たず

とは言え結婚生活が33年8ヵ月続いている奇跡

今では、よくまーこんな私を長期間連れ添ってくれたと感謝です

最近は主人の帰りが午後7時前後なので一緒に夕食をとります

毎晩宴会状態です

焼酎、日本酒、ビールにぞっこん惚れています

つまみが無くなったので「何かチンする?」「もういいよ」

会社の連中と飲みに行ってつまみが無くなり

お皿に付いた焼き鳥のタレを箸に絡めながらつまみにした

塩をつまみにしていた者もいた と。

「なんで注文しないの?」と聞くと「オーダーストップがかかっていた」との事

ならば早く店を出ればいいものを。

お店にとっては厄介な客でしょうね


今でも私のワイン感は

「愛する人と見つめ合いながら味わう」 寂しいな~秋だから余計に (._.)


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

響

本当にお酒を飲みたい方の飲み方ですね。
塩味さえあればいい(笑)
by (2023-11-03 18:12) 

溺愛猫的女人

塩をつまみに呑めるはノンベ中のノンベですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 18:59) 

夏炉冬扇

ご主人「エライさん」のご様子。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-11-03 20:14) 

エンジェル

若い頃の私はワインはフレンチレストランで飲む高級なお酒でしたが
チリワインに出会い、ワンコインで飲める美味しいワインは
一時期毎晩食卓に上がっておりました♪
今はアニーパパの酒量が減ってノンアルが晩酌のお供です(^^;

by エンジェル (2023-11-03 22:05) 

いっぷく

ワインでなくても毎日一緒に晩酌できるのだから全然寂しくないのでは。
by いっぷく (2023-11-04 00:25) 

ミケシマ

ムサシママさんの「ワイン感」素敵ですね(*^^*)
ワイン、私は1人でもガンガン飲みますよ(≧▽≦)!
ご主人様と「毎晩宴会状態」いいですね~
うちも最近は一緒に夕食をとりますがお酒を飲むのは私だけです。笑
夫は平日はあまり飲まないな~ コーラばっかり(;^ω^)
by ミケシマ (2023-11-04 00:32) 

ムサシママ

響さま、こんにちは♪
塩で飲む、わびしい気もしますが
本人にとっては立派なつまみなんでしょうね

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ノンべ中のノンべなんですね
同じ年代の人は酒好きの人ばかりでかなり楽しそうです

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
主人は忍耐力が強く我慢強いから今日まで来られたのでしょう
エライのかもです(^^♪

エンジェルさま、こんにちは♪
そうなんです
私が若い時はワインはお洒落な飲み物でお値段もお高かったですね
今とは感覚が全然違っていました
それが尾を引いて今でも引きずっているのでしょう
アニーパパ様は健康の為に控えておられるのでしょうか?

いっぷくさま、こんにちは♪
そうですね、ケタタマシイ主人がいるので寂しくはないです^^;
欲は言わない方が良いみたいですね

ミケシマさま、こんにちは♪
私が若い時はワインは高級でお洒落だったのでそういう感覚になったのでしょう
今でも引きずっているのでしょう
ご主人様はお酒はあまり飲まれないんですか
お料理がお上手だからお酒もかなりいけるのかなと思っていました
ウチみたいに両方が飲むのも考えものです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。