SSブログ

他猫の子を育てるモモちゃん

白黒とサバトラ白って言うんですか、子猫の写真を撮ることが出来ました

全て網戸、ガラス越しなので画像は悪いです


以前に白黒の子はチョビママと一緒にご飯を食べていて柄もそっくりなのでチョビの子でしょう

その後、行方不明になり心配をしていました

2023111901.jpg


2023111903.jpg


チョビママがコチョビとグレースを連れて(多分)引っ越してこの子は残されたのでしょう

そんなに急いで引っ越したのは何か恐ろしい事が起こったとしか考えられません

そして小さな小さな子猫は残されたのでしょう

でも、確かにその子がモモかーさんと一緒にいたんです

2023111908.jpg


モモは他猫の子を我が子と同じように面倒を見て育てているようです

モモの印象はきつくてチョビママにハ~と言うのを見てあまりいい印象ではありませんでした

たった一度の印象でモモの性格を決め付けたことを反省しています

最近は顔も穏やかになり立派な母親になっています

     「早くこっちにおいで」って子猫を呼んでいるようです

2023111906.jpg


2023111905.jpg


2023111907.jpg


2匹の子猫の大きさは明らかに違います

姉の家で「ご飯ちょうだいニャン」と言っているモモです

2023111909.jpg


モモは絶対に触らせてくれないので子猫を保護するのは無理でしょう

これから寒くなるし子猫たちが心配です


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

夏炉冬扇

猫もいろいろだなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-11-19 22:25) 

いっぷく

やはりほっとけなかったんですね。
by いっぷく (2023-11-20 01:02) 

ミケシマ

チョビママたちに何か危険が迫って、幼い子猫のことは安全なムサシママさんのお宅に託したのかもしれませんね。
モモちゃん偉いです。
そう、第一印象って大事ですよね(;^ω^)
実際に第一印象(お顔立ちや表情など)はその後3年も続くとか言いますしね。
モモちゃんも子猫も、どこか暖かい場所で冬を越せるといいなぁ。
by ミケシマ (2023-11-20 11:10) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
猫はそれぞれ個性が強く自分と言うものを持っています

いっぷくさま、こんにちは♪
懐かれると見捨てておけなかったのでしょう
モモは優しい子です
モモのお母さんのナナも優しい猫です

ミケシマさま、こんにちは♪
チョビママは少し大きいコチョビとグレースを守るのが精いっぱいだったのでしょう
付いていけなかった小さな子猫は置いていくしかなかったのでしょう
チョビママと子猫がかわいそうです
モモちゃんは良いおかーさんで子猫たちに優しいです
第一印象で3年ですか~
表情は努力で何とかなりそうだけど顔立ちは諦めるしかないですね(^-^;
モモは朝晩姿を見せますが子猫たちはあれから来ていません
何処か優しい方の所にいるのかもしれません
そうあってほしいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-20 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

他猫のコのお世話をしてるなんて、偉いでやすね!
チビちゃん、元気にこの冬を乗り切ってほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-21 09:28) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
見ていると完全に自分の子のような扱いでした
母の鏡ですね
これから冬に向けて小さい子の方が乗り切れるかちょっぴり心配しています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。