SSブログ

子猫の命名

今朝もモモかーさんが子猫を連れて朝食を食べにきました

そろそろ子猫に名前をと思い無い知恵を絞って考えました

今の所、ナナかーさん(モモのお母さん)モモかーさん、とキキがいます

チョビママの子であろう白黒の猫にはココチョビと思いましたが

言い辛いのでココにしました

ココとくればもう1人はシャネル、

しかし私の中ではシャネルは印象が良くないので考えました

あいうえを順番でいきました

ああ、いい、うう、ダメだ

かか、キキはもういるし、ククはま~ま~かな?

けけ、ココはもう既に決めた

ジジもいいかなと思いましたが爺のイメージもあり却下です

ムムは8年前に虹の橋を渡ったムサシをムムちゃんと呼んでいたのでダメですね

ラ行はかなり良いかな

らら、りり、るる、れれこりゃダメだ、言い難い

ずっと続ける暇な私、結局ククに決まりました

ココとククです

よろしくお願いいたします

2023112401.jpg

     早くいらっしゃい

2023112402.jpg

     かーちゃん、おいしいね

2023112403.jpg

     あっちにパパが入れてくれてるわ

2023112404.jpg


クク登場です

2023112405.jpg


2023112406.jpg


子育てでやつれ気味のモモかーさん

2023112407.jpg

     あっ!ココちゃんだ

2023112408.jpg


二人は仲良しです

2023112409.jpg


今日も平和な一日でありますように(^^♪



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ミケシマ

猫さんの命名はほんと難しい。
私はセンスがないので
縞々柄→シマ
三毛柄→ミケ
という単純さ。動物病院で名前を書くのがいつも恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)
「まる」は最初から保護主さんがつけてくれていました。(助かった…)
モモかーさんの子猫たちはココちゃんとククちゃん(*^^*)
か行は言いやすいし可愛いですね。
ところで、ココはおそらくチョビの子、ククはモモの子…?
いずれにしても子育てがんばってるモモかーさん、偉いですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-24 11:41) 

夏炉冬扇

仔猫かわいいですね。
ココちゃん、ククちゃん、元気に育て。
by 夏炉冬扇 (2023-11-24 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ククちゃん、ありきたりじゃなくて可愛いお名前だと思いやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 18:18) 

エンジェル

ココちゃんとククちゃん、素敵なお名前をつけてもらって
良かったね〜ムサシママさんがこれからも見守ってくれるので
きっと元気に育ちますね(=^ェ^=)
by エンジェル (2023-11-24 22:33) 

溺愛猫的女人

うちの親達のネーミングセンスは皆無、オスはレオ、メスは冬生まれでも夏生まれでもさくら・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 20:18) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
子猫の命名は悩むところですね
以前、チビと言う猫がいたのでコチビにして病院で言うと
周りの人に笑われた経験があります
ウチにもマルと言う猫がいました
マルは冬の寒い夜に近所の駐車場で保護しました
抱っこしてウチまで連れて帰りました
お腹が異常に大きく直ぐに妊娠をしていることが分かり手術をしました
以前の飼い主が妊娠をしたので捨てたのでしょう。かわいそうすぎます
ココは以前、チョビと一緒にご飯を食べていたのでどう見てもチョビの子です
柄もそっうりだしね
ククはモモそっくりの柄なのでモモの子に間違いないでしょう
モモかーさんは分け隔てなくココを可愛がっています

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
子猫たちがこの冬を乗り切ってくれることを願っています

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ありがとうございます
センス抜群のぼんぼちさんにおっしゃって頂いて嬉しいです

エンジェルさま、こんにちは♪
ありがとうございます(^^♪
ククは私を見ると一目散に逃げて行くので悲しいです
保護したいのですがモモかーさんも1mくらい近づくと逃げるので無理でしょう
優しく見守るしかないようです

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
溺愛猫的女人さんらしい名前の付け方ですね
今度参考にさせて頂きます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-11-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。