SSブログ

2階のリフォームが始まりました

昨日は家具、その他の移動でした

物置として使っていて一度も部屋として使ったことがないので

今度こそフォームして使います

主人の使っている部屋を物置にするためベッドを1階のリビングに移して

空いたスペースに洋服ダンスと整理ダンスを動かしその他の物を詰め込みました

足の踏み場もないくらいの混雑です

きれいさっぱり、和ダンス、本箱、テーブルは廃棄します

本箱は私が幼稚園の時に買ってもらいました

2023113002.jpg


2023113005.jpg

2023113006.jpg


そこで困ったのがミミです

2階八畳間はミミの部屋になっていたのでお部屋が変になっちゃったとソワソワウロウロ

お座敷も物で溢れていていつもと状況が違うのでパニックを起こしているのでしょう

2023113007.jpg



帯ですが、奇麗なので捨てられず生協のカタログでこんなの見つけて買いました

2023113001.jpg


買ったのは5段ですが本末転倒とはこの事かな?

2023113004.jpg


2023113003.jpg


いつか解いて他のものに・・・不可能はどうひっくり返っても可能にはなりません

針を持つのもおぼつかない・・・(-.-)


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

着物や帯を持ち込んで、洋服や巾着を作ってくださる工房もあるので、
そういうところを利用するのも、一つの選択肢かも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 11:22) 

溺愛猫的女人

美しい帯ですね。アメリカの友人は浅草で購入した帯をテーブルランナーとして使ってました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 19:22) 

夏炉冬扇

ニャンは家に付くといいます。古い家を壊しての体験あり。御用心。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 20:37) 

ミケシマ

断捨離、リフォーム、いいですね~
うちは、ベランダを何とかしてほしい。
(夫の物が99…いや100%かも)
ミミたん、ソワソワですね。
でもきっと新しい配置で居心地のいい場所を見つけますよ(*^^*)
帯、きれいだな~
何に生まれ変わるのか楽しみです!!
by ミケシマ (2023-12-01 11:27) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
東京ではそういったお店があるんですね
広島は田舎なのでそれ専門のお店が無いんです(-_-)

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
外国の方はそう言った使い方がお上手ですね
解いて縫って・・・辞めときますね^^;

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
猫は家に付くと言われていますがそうでない猫もいました
ウチにくる子はかなり個性的な子が多いんです
ミミは家に付く子で普通の猫なんでしょう

ミケシマさま、こんにちは♪
リフォームはワクワク感があって良いです(^^♪
ご主人様も持ち物が多いんですね
ウチの主人もなんかかんかゴチャゴチャと多いです
ミミは最初の夜は主人と同じリビングで寝ていましたが
昨夜は落ち着いてお座敷の自分のハウスで寝ていました
一件落着です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-02 09:48) 

いっぷく

これとそっくりの和ダンスがうちにもあります。中は全部着物。もう誰も着ないのでどうしようか考えながらもう4年になります。
by いっぷく (2023-12-02 14:45) 

ムサシママ

いっぷくさま、こんにちは♪
そうなんですか~奇遇ですね
このタンスは母が桐のタンスに着物が入りきらないと言って
50年以上前に買ったものです
ウチももちろん着ませんが捨てる勇気が無いんです
4年が気になります
by ムサシママ (2023-12-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。