SSブログ

猫と椅子の取り合い

ミミはお座敷に置いたハウスがお気に入りです

2023122407.jpg


でも暖房をつけないのでリビングにもハウスを置いています

2023122406.jpg


でもでも台所の私の椅子がもっとお気に入りらしくデンと寝ています

2023122402.jpg


座りたい時に隣にミミの椅子を置いて移動をするのですが

不満そうな顔をして睨んできます

2023122401.jpg


私が席を立つとすぐに移動をしてまた寝てしまいます

2023122403.jpg


困ったものです。座布団は毛が付くので裏返しにしています


庭ではモモ一家が日向ぼっこをしていました

2023122405.jpg


2023122404.jpg


ククも少し大きくなったかな。先日の寒さを乗り切ったようです



昨夜、食事の後片づけを済ませてホッとしているところを主人が

「フライパン、洗うたん?(洗ったの?)」

「あっ、忘れとった(忘れてた)ボケてるね」と私

「フライパンが分かるんだからまだ大丈夫」・・・ムッカ~ボケてやる(介護は大変だよ)


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

夏炉冬扇

ボケないためには適度にやりあいましょう。
刺激は大切。
by 夏炉冬扇 (2023-12-24 21:02) 

溺愛猫的女人

ミミさんはキレイな三毛猫さんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-24 21:19) 

いっぷく

「フライパン使ってたの覚えてるからまだ大丈夫」と言い返しましょう。
by いっぷく (2023-12-24 21:56) 

ムサシママ

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
刺激は大切ですね
でも適度が良いです^^;

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ミミははっきりくっきり色が分かれていて分かり易い三毛猫です(^^♪

いっぷくさま、こんにちは♪
言い返せればいいのですが頭が回らず言われっぱなしです
来年は言い返しの練習をします

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。