SSブログ

クリスマスケーキ

クリスチャンではないけどケーキを頂きました

所謂、年中行事ですね

ウチから歩いて12分(グーグルマップから)のケーキ屋さんに

予約をしていたケーキを取りに行きました。もちろん主人が車でです

ここは開業当時から変わることなく丁寧にケーキを作られるのでお気に入りです

お値段だけは変わっていますけど・・・。

開けてビックリ、ニャンだこれは?

食べ物に関してはかなり疎いので世間様に付いていけてないのかもです

2023122502.jpg


2023122501.jpg


生クリームでイチゴのケーキを頭に描いていましたが別物でした

切ると中からタレ?のようなものが滲み出てきてあれま

食べると複雑怪奇なお味でリキュールがふんだんに使われているのが分かります

最初は引きましたが段々と美味しいに!

大人の味で何故か印象に残っています

主人は石橋を叩いても何方かが渡ったのを見極めてもう一度叩いて渡る人なのに

食べる物だけには冒険心旺盛です


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ミケシマ

おお~オシャレなデザインのケーキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
上に被さっている白くて丸い板?のようなものも食べられるのでしょうか?
リキュールが使われている大人の味のケーキには、ブランデーやウイスキーなどのお酒も合いそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-25 11:00) 

溺愛猫的女人

めちゃくちゃオシャレなクリスマスケーキですね。
丸いのはチョコでしょうか?ちょこっと舐めてみたいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:32) 

夏炉冬扇

干支マカロンの博多人形師が石橋叩いて、です。それより慎重な方とはさて、どんなご人物?
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 21:08) 

いっぷく

これはおしゃれなケーキですね。上にのっているのはクリームとナッツのように見えますが一体なんでしょうか。
by いっぷく (2023-12-25 22:26) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
上に被さっているのはホワイトチョコと思われます
主人がパッと取って食べてしまいました
いつもこんな感じで損をしています^^;
完全に大人のケーキでブランデーやウイスキーにもつまみとして合いそうですよ(^^♪

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
はい、チョコと思われます
ちょこっと舐めて頂きたいけど私も舐められませんでした^^;

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
干支マカロンの博多人形師をネットで調べてみました
めっちゃ可愛いですね(^^♪
主人は自分の身を守ることだけには長けた人でいつも損をしているワタシです

いっぷくさま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
はい、私が切り分けた部分は何か手が加えられている生クリームと
クルミとアーモンドでした
かなり個性の強いお味のケーキでした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-12-26 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

完全に大人向けのケーキだったのでやすね!
子供でも食べられるケーキだと思って口にしたらすごく洋酒が効いてたって、最初、???ってなりやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-26 14:54) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
完全にお酒大好き大人向きでした
お酒の飲めない人にはちょっときついでしょう
お酒が好きなのでバッチリでした(^^♪
by ムサシママ (2023-12-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。