SSブログ

今年は辰年、唯一想像上の生き物?です

神様はなぜ辰を入れた?遊び心かな?

出来れば辰でなく猫を入れてほしかったな

寅がいるから外されたとしたら可哀そうな猫ちゃん

もし猫だったら年賀状を作るのが楽しいのにね


随分以前に撮った写真ですが龍がお空に帰っていくような感じ

小さな子供がママ待って~って追いかけてる?


2024010401.jpg



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

溺愛猫的女人

ねこ年、欲しかったですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 20:48) 

mayu

この時代、この国には猫がいなかったので、猫年が作られなかったと聞いたことがあります。
by mayu (2024-01-04 21:16) 

いっぷく

形も珍しいですが色の組み合わせも素敵な雲ですね。
by いっぷく (2024-01-05 00:17) 

夏炉冬扇

竜巻じゃなかったんですね。
貴重写真★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-05 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、十二支になぜゆえ、唯一、想像上の生き物が入っているんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-05 10:04) 

ミケシマ

大きな龍と小さな龍(*^^*)
素晴らしい1枚ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
十二支に猫年があったら自分はぜったいに猫年うまれがいいです。
でも、猫年がないがゆえに、「うちは毎年猫年~♪」と言って猫の年賀状を作ることができます。笑
by ミケシマ (2024-01-05 12:26) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
あったら楽しかったでしょうね
ウチの猫自慢なんてね(^^♪

mayuさま、こんにちは♪
え~っ!昔中国には猫がいなかったんですか
楽しみが半減する人生ですね

いっぷくさま、こんにちは♪
夕方だったんですが
何とも言えない不思議な感じがしたのを覚えています

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
竜巻じゃないです^^;
穏やかな一日の夕方です
上手な方が撮ったら良かったですね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
不思議ですね
ほんと何故?です

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
立っている小さな龍に目がいってよく見ると大きな龍がいたんです
夕方の偶然です
そっか~猫年が無いから毎年猫で良いんですね
そう考えると儲けものですね、猫ちゃんは(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-05 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。