SSブログ

老人ホーム

ネットニュースで元大学教授の82歳の女性が超高級シニアハウスに入居して

「シに場所が見つかってホッとしている」と言う記事がありました

その老人ホームの自慢たらたらで後味の悪い記事でした

身を粉にして働いても老後に不安を抱えている方が多くいらっしゃる(ウチもです)

ホームに入るお金が無く家で面倒を見て生活が破綻する方もいらっしゃる

家さえ失う方もいらっしゃる

そんな世の中で彼女の記事を読んで「ま~素敵、私も入りたい」

と言う方が果たしているのかな?

元大学教授と言うことで専門知識は豊富にお持ちと思いますが何かが欠けている

シニアハウスに入ったことでベッドの上で誰かに看取られて安心してシねるとも。

今、元旦の地震で多くの方々の安否が分からないと言うのに

こういう内容の記事が書けるとはと呆れてしまいました

何処でどんなシに方をするかは誰にも分からない

なるようになるさと腹を括るのが一番の対処かもです


2024010601.jpg


昔、籐工芸をしていたので、ちょこっと作ったスワンです


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

溺愛猫的女人

スワンがとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 13:13) 

夏炉冬扇

人それぞれの生き方ありますね。
なんとか家で、できたらコロリと。
by 夏炉冬扇 (2024-01-06 18:40) 

いっぷく

私はもっぱら「なるようになるさ」派です。
自分で最期を決められるわけではないですからね。
by いっぷく (2024-01-07 01:30) 

ぼんぼちぼちぼち

いくら自分が嬉しくても、自慢たらたらは、ちょっと、ねぇ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-07 09:59) 

ミケシマ

お金持ちが入る老人ホームは億のお金がかかると言いますね。
もはや凄すぎて「羨ましい」とも思わない( ̄▽ ̄;)
籐で作られたスワン、可愛い~♪
ドライフラワーもステキですね。ムサシママさんが作られたのですか?
by ミケシマ (2024-01-07 14:45) 

ムサシママ

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
スワンにしては首が短すぎるかな~^^;

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
家でピンコロは大賛成です
最後までボケずに自分の事は自分でするのが望みです

いっぷくさま、こんにちは♪
全くもって同感です
神のみぞ知るですね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
でしょ・・・。
読んでいて余りにも遠い世界の話なのでアホらしくなりましたが
なぜか全部読んでしまいました^^;

ミケシマさま、こんにちは♪
億と思います、何処の世界の話って感じでした
都内のオフィス兼住居のマンションが高値で売れたと書いてありましたから。
軽井沢の家はそのままにして通うそうです
スワンにありがとうございます
ちょっと首が短いスワンですね^^;
スワンもドライフラワーも私が作りました
バラをそのまま捨てるのは惜しいと思ったので
裏の物置に干しておきました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-01-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。