SSブログ

ボケ+アホ?

主人が庭から帰って来て手を洗わずに家の中の事をしようとしたので

私が「手を洗うて」と言うと

「洗いすぎると手がおかしゅーなる」ブツブツ言いながら洗っている

「頭がおかしいんじゃけ丁度いいよ」イヒヒ(*^^)v


ご多分に漏れず広島も、天気晴朗なれども黄砂多し

黄砂アレルギーがあるので家に籠っています

毎年、景気よく黄砂を送り込んでくるタカラマカン砂漠とゴビ砂漠

砂が無くならないのかな~?
 ↑ アホですね~

ミミは何処で遊んできたのか真っ黒です

飼い主がアホだから猫までアホになったのかな?

2024033001.jpg


2024033002.jpg



ココとククにはアホになってもらいたくないです

今日も元気に遊んでいます

2階から撮りました

2024033003.jpg



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

エンジェル

黄砂アレルギーってあるんですね〜
私は一年中何かのアレルギーで身体中が痒くなったりします(^^;
とりあえずアレルギーの薬を処方してもらい
どうにか抑えています。
きっと黄砂に対してもアレルギーがあるんじゃないかしら?
薬飲んでるので良くわかりませんがww
by エンジェル (2024-03-30 17:06) 

夏炉冬扇

大學の親友が府中出身でした。
こんな具合の言葉。広島なんだと思いましたよ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-30 20:13) 

いっぷく

花粉に黄砂にと、アレルギー持ちの人にはつらい季節ですね。私は花粉症ではないのですが妻と息子がくしゃみと鼻水に悩まされています。
by いっぷく (2024-03-30 22:36) 

溺愛猫的女人

黄砂アレルギー!? それは大変ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-30 23:18) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
黄砂アレルギーの症状は花粉症とあまり変わりませんが
鼻の奥が痛くなりとにかく目が痒くなります
エンジェルさんもアレルギー体質なんですね
辛いけど頑張りましょうね

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
広島生まれの広島育ちなので広島弁ですが
お年寄りが話される生粋の広島弁は分からない時があります
方言も変化をしていくんですね

いっぷくさま、こんにちは♪
花粉症でない方が羨ましいです
世間様が行楽などに行かれているのが恨めしく感じます

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
スギ花粉から続いて黄砂、次はヒノキ花粉です
アレルギーのデパートです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。