SSブログ

獅子舞

今朝は獅子舞が来ることは知っていましたが

な、な、なんと8時過ぎにぴ~ひゃらぴ~ひゃら早すぎです

神主さんの祝詞の後に獅子舞です

17100703.jpg


17100704.jpg


17100705.jpg


ここまでは良かったのですが動きが早すぎブレブレ

17100706.jpg


17100707.jpg


17100708.jpg


ド素人はカメラの設定を変える暇もなく終わっちゃいました

毎年のことなのに設定は前もってしておけよ~自分。。。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

green_blue_sky

カメラの設定は前もって行っておきましょう(^▽^;)
と言って8時に来られるとは~~
by green_blue_sky (2017-10-07 19:00) 

ma2ma2

獅子舞が家にやってくるのですか!
これはありがたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-07 19:55) 

terrybear

すごい!お家に獅子舞が来るんですか~!!
っていうか獅子舞って小さいとき見たっきりお目にかかってないです
小さいときは怖かった想い出しかないわね~
by terrybear (2017-10-10 06:47) 

ミケシマ

ええっ! 毎年!!
朝の8時は早いですね… うちならまだ寝てる…
ブレブレの獅子舞、面白くて笑っちゃいました!
相当高速で首振ってたんだな~www
by ミケシマ (2017-10-10 16:21) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
いつもドジっているので、あ~またかってね
でしょ~8時は早すぎますよね

ma2ma2さま、こんにちは♪
家の中で舞ってもらうと邪気が追い出されるみたいでいいですよ~☆

terrybearさま、こんにちは♪
今までのゴタゴタの原因を追い出してもらいました
これで我が家にもいい感じの風が吹くかな
私も子供の頃は怖かったです
今は愛嬌たっぷりの顔を見ているとなんか癒されますよ~☆

ミケシマさま、こんにちは♪
土曜日の朝8時ですよ、8時(*_*;
早すぎますよね
ブレブレのお獅子も意外と受けたみたいで良かった~☆
動きは早いですよ、中に入っている人は体格がよくて若かったです
獅子頭は結構重そうなので重労働でしょうね

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2017-10-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。