SSブログ

梅雨入り

中国地方は昨日5月15日に梅雨入りをしました

去年より26日、例年より22日早い梅雨入りで統計上2番目に早いそうです

風薫る五月を返せと自然に言っても仕方ない

仕方ない事はもう一つ

広島は今日5月16日から5月31日まで緊急事態宣言が発令されました

こっちは人災なので文句を言ってもいいでしょう

なんとも気分の晴れない日々が続きます


庭のもみじ、お隣同士なのに種類が違うのかな?

右は枝の先がオレンジで左上のは黄緑色です

300ミリ望遠・・・ピントが合っていません m(__)m 下手ですね~

21051602.jpg


部屋の前のもみじは先がオレンジ色で可愛いです

21051603.jpg



いつもの見慣れた猫です

代り映えしませんがアップします

21051601.jpg



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

ミケシマ

梅雨入り 早いですよね~
今年は桜の開花も早かったし、、
梅雨の季節はジメジメして本当に嫌いです(>_<)
早く入った分早く明けてほしいけど…そんなにうまく行かないかな(;^ω^)?
そちらは緊急事態宣言出てしまって…大変ですよね(´・ω・`)
ワクチンが普及して もう少しで収まるかな??
先がオレンジのもみじ、可愛いです(*^^*)
そして丸くなっているミミたんもとっても可愛いです!!
毛並みが綺麗ですねー。最近はお出かけしないのかな?
←前の記事 ムサシちゃんのお写真拝見しました。
このお写真の5か月後に…(´;ω;`)
わたしも、そういうふうに写真を見て思うことがあるのでお気持ちよくわかります。
ムサシちゃん、本当に可愛いく またカッコイイ子でしたね。
by ミケシマ (2021-05-16 15:55) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
梅雨、早すぎますね~
コロナにオリンピック、それでなくても気分が晴れないのに
梅雨が早まって泣きっ面に蜂です
ワクチンはいつ打てる見当がつきません
気長に待つしかないですね
緊急事態宣言もいつまで続くか分からないし・・・。
ムサシの写真見ていただいてありがとうございます
性格も明るく、と~~~ってもいい子でした
今でも思い出すと涙が出ます
もう6年も経っているにです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2021-05-24 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。