SSブログ

車検がやってくる

来月、私の車が車検なので早めに予約を入れました。
いつもお世話になっている広島ト○ペ○トの営業の I さんです。
話がまとまって・・・
私「大まかでいいんですが費用はいくらくらいかかりますか?」
I さん「あまり乗っとってないですから、だいたい1×万くらいです。
それに今度からリサイクル料が要ります。」
「はい判りました。」と私。
3年で8千キロ代・・・ほんと乗ってない・・・ぼそ

先月、ムサシパパの車の1年点検を終えたばかりで
その費用が1万7千円強かかったのでその事を愚痴ると
「え~そんなにですか、はぁ~」と語尾を上げた返事。
ま、会社ぐるみでないことだけは判ったけど・・・。
私たち夫婦は重症の車音痴、エンジンを逆さまに付けられても判らない・・・
と言う事で6ヶ月、1年点検には必ず出しています。
しかし2台ともなるとε-(ーдー)ハァ
今度から私の車は2年ごとに車検に出さなければいけないはず。
去年買ったムパパの車は3年後だから・・・よく考えると・・・(何も考えなくても判る)
同じ年に2台分?それも2月と4月にやってくる~ぅ、せ・せ・切腹~ぅ (#/__)/ドテ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

じゅん

3年で8千キロですか?だとムサシママさんもあまり乗られないのですね。
ウチはネコの砂と缶詰類、それから夫用の”水物”など重いものを買うために車を使うようなものです。前の車は8年乗って1万8千キロでした。
私は運転が下手なので小回りの聞く小型車に乗っています。
夫は「もっといい車買えば良かったじゃないか」と言いましたけど「おとーさんが運転できるのなら3ナンバー買いますよ!」と言いたかったです(^_^;)
by じゅん (2005-03-09 21:17) 

sachi

車の維持費にはほんとお金がかかるよ
私の車は12年kazuのは8年
どこそこ音が鳴る…
しょっちゅう点検に出してるよ
宝くじ当たって新車が買いたい!!!
でも気が付くと運転暦20年だよ
毎日乗ってるから今は車がないと生きていられないかも(笑)
by sachi (2005-03-10 15:41) 

ムサシママ

じゅんさま>
ウチと同じような使いかたをされてルンルン♪
買い物でちょろちょろ行く以外は山口の往復だけなので走行距離は伸びないんです。
おっ!勝った。。。
ウチの前の車は9年で25.000キロ届かなかったのです。
滅多にこんな家ないだろうな~と思っていたのですが・・・
じゅんさんの方が走行距離が少なかったです。

おとーさんは運転されなくってじゅんさんがされるんですか?
は~。。。
私も運転が下手だし市内をちょろちょろするだけなら小型車のものですね。
大きいと角をぶつけそうだし・・・。

sachi>
物を大切にするこの時代、夫婦揃って表彰状物じゃない。
12年なら車検がそろそろ毎年にならない?
私の車は3年目だけどところどころガタガタ言い出したよ。
走行距離とは関係ないのかな?
私もムパパもあまり乗らないからもったいないのね。
でも、ないと困るし、難しい所なの。
もう20年か~そうよね~そうなんだ。。。
by ムサシママ (2005-03-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0