SSブログ

おリボンの留め方です


まず、耳の上辺りの毛を少し取り、3cm四方くらいの丈夫な紙でくるりと巻き
それを折ってその上にゴムの付いたおリボンで留めるのです。


こんな感じで上から見ると角が生えた状態です。


バックから見るとこんなバランスです。

テーブルの上に身を乗り出して
「ママの物はボクのもの、ボクの物はボクだけのもの」と言ってるようです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

phoebes

なるほど!納得です!
ありがとうございます~◎
マルチーズちゃんやシーズー君を見るたびに怪しい。怪しすぎる…って思っていたのです。
確実にジョっちゃん、無理ですね笑。
体の毛の中で一番長いのがシッポの毛、て感じなので…笑。
ムサシ君は真っ白ちゃんだから、髪飾りが映えていいですね~♪
ナイスレクチャー&相変わらずのナイス中心線でした◎
by phoebes (2005-03-29 23:10) 

猫谷姫

そうやるんだ~~!!納得ですぅ。。
小さい頃、母がいつもやってたんだけど
見てなかったんだね。おりぼんはおしゃれも
だけど、長い髪?が目に入って大変なことに
なんでしょ??
by 猫谷姫 (2005-03-29 23:23) 

まるちゃん

納得です!!
でも、うちのちさとは、リボン付けてパンチしたら、似合わないなm.m
ママのものは、ボクのもの。ボクのものは、ボクのもの。~~微笑o(^^)o
by まるちゃん (2005-03-29 23:38) 

ムサシママ

フィーブスさま>
niceをありがとうございます♪
o(*^▽^*)oあはっ♪怪しかったですか。
ジョっちゃんには、おシッポなんかいいかもですよ。
先っちょに小さいのをかわゆく結びつけるなんてお洒落じゃないですか。
激しく振るとぶっ飛んでいく欠点があるかもですが・・・。

中心線はギザギザにアレンジしてます。(滝汗)

猫谷姫さま>
マルチーズは頭の毛を伸ばしっぱなしにしていると目は完全にふさがれて
しまうけど、ムサシの場合は頭の毛をカットしているのでおリボンがなくても大丈夫ブイ V(=^‥^=)v ブイ
初代マルチーズのジョジョは伸ばしていたから、ちょっとでも乱れると「ボクこんなになったの、なんとかして」って感じでジーッとしててかわいかったんだけど手がかかっちゃって・・・
だからムサシの場合はカットしてもらってるの。
伸び加減を見てシャンプーに連れてってる~ぅ。

まるちゃんさま>
naiceをありがとうございます♪
納得していただけて良かった。
ちさとちゃん似合いますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
色は濃い目のピンクがグッドみたい。。。
by ムサシママ (2005-03-30 13:50) 

しっぽママ

昨日 ブログに入れなくて 涙をのみました・・・
見ていなかった分をチェック・・・
やっぱり美しすぎるぅぅぅムサシ君!!リボンの留め方懐かしいしぃぃぃ
私もやりたいなぁ・・・
この ほわほわの毛が手を伸ばせば ここにあるって言うムサシママさんが
羨ましいよぉ。。。
by しっぽママ (2005-03-30 14:26) 

ムサシママ

しっぽママさま>
でしょ~昨夜は私もお友達のところにいけなかったの。
夜遅くなるとソネットは入り辛くなるから、お昼がいいかもです。

ありがとうです♪
ほわほわの毛は触ってると気持ちがいいし、それにあったかいし~♪
でも今、花粉症真っ最中なのでブラシの時に花粉と毛の二重攻撃に遭って地獄を見ています。
辛いよ~(--,)ぐすん
by ムサシママ (2005-03-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0