SSブログ

テディベア

ずっとかわいがっていたテディベアです。
先日、母のお供でグループホームに行きました。
今頃は母を見守っていてくれるでしょう。

私は・・・ちと寂しい・・・。

ムサシパパと電話で・・・
私 「母は父に長いこと怒鳴られ我慢し続けたせいで脳が萎縮してボケたみたい。って、ケアマネさんが言ってたよ。」
ムパパ 「・・・なら、次はボクがボケる番じゃね」
私 「・・・」   ・・・・・・・なんでやねん・・・ ( ̄∩ ̄#


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

hana_ayame

ムパパにナイス!!!

その後、お母様はいかがですか?
長いこと怒鳴られ我慢しつづけたせいで・・・には、昔の女性の苦労を
感じられます。うちの母も似たようなところありますし。
いまは穏やかな日々を過ごされてることと思います。
ムサシママさんが用意してくれた素敵な造花にクッション。
素敵なものに囲まれてニコニコしてるお母様を想像できますよ!!!
テディベアちゃんもお母様のそばにいけてきっと幸せ。
by hana_ayame (2005-06-18 12:33) 

ゆう

私、テディベア、大好きです!!(もってないけどね)
すごくかわいいお顔のベアですね。ムママさんが、ちょっと寂しいのわかる・・・。
でも、ベアちゃんも、お母さん担当、というお仕事をもらったからには、今度はお母さんにかわいがられるのを喜んでいるでしょうね~。
昔の女性って、ayameさんもおっしゃってますけど、本当、苦労のしっぱなしだったのでしょうね。
ムパパさん・・・やさしいですね(笑)
by ゆう (2005-06-18 13:25) 

ムサシママ

ayameさま>
niceをありがとうございます♪
( ̄ェ ̄;) エッ?ムパパにもナイスですか~ぁ、
あ、ありがとうございます。

ayameさんのお母様も我慢なさっていらしたのですか。
戦前の教育を受けていると仕方がないのかもしれませんね。
母とは連れて行った日以来、会っていないので詳細は判らないのですが、
ホームから連絡がないので、なんとか治まってくれているのでしょう。
伸び伸びして穏やかな生活を送っている事でしょう。
月曜日にクッションと造花を持って行こうと思っています。

ゆうさま>
niceをありがとうございます♪
テディベアは大好きなんです。テディベアに限らずクマさんが好きなんです。
物心付いて最初のクリスマスプレゼントがクマの縫いぐるみで、ほとんど肌身離さず抱っこをしていたそうです。
旅行に持って行かなくて大泣きをしたのをおぼろげに覚えています。(笑)
と言う訳でクマさん大好き人間なんです。
山から下りて来たクマさんが犠牲になるなんてニュースを聞くと胸が痛みます。
ベアは母担当で今頃は頑張っていることでしょう。
母の年代の女性は夫に仕え姑にいびられ、大変な苦労を強いられた年代ですね。
・・・それとウチに限って言えば・・・子供でも苦労が・・・。。。

ムパパは・・・なんともはや・・・正直です。(滝汗)
by ムサシママ (2005-06-18 20:07) 

SHOU

ベストセリフ・・・・・・・
メモメモ・・^^;
by SHOU (2005-06-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0