SSブログ

癌と向き合う事

キャサリン妃が癌を公表しビデオメッセージを出されました

癌患者でなくとも感動をしました


身近に癌を患っている友達がいます

若い頃にスキーを通じて知り合いました

2016年の夏に余命半年宣告を受けましたがまだ頑張っています

今年のお正月にラインで年始のご挨拶をしましたが20日位返事はありませんでした

ラインを送ると既読が付き返事が来ました

昨年12月31日に救急車で運ばれ入院をしていたそうです

まだ入院中でラインをしますが芳しくない返事がきます

「基本的に良くない」だそうです


楽しい事、そうでない事、若い頃の色々の出来事を振り返ると・・・

振り返らない方が良いようです


2024031105.jpg



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

marimo

身近な友人が入院した経験はまだないですが、
先月上京した際に、プチ同窓会を開いたところ、
すでに亡くなった方が数名…皆さん癌のようでした。
同じ時間を過ごしてきた仲間がもうこの世にいないのか~と、
感慨深く今をかみしめました。
by marimo (2024-03-28 17:07) 

エンジェル

数年前、仲良くしていた高校の同級生が癌で亡くなりました。
亡くなる3ヶ月ほど前に一緒に食事した時
「私治療止めたの」って言うのです。
それまでの彼女はとにかく自分のやりたい事をやり、
行きたい場所に行き、積極的に人生を楽しもうとしていました。
根が明るくて自分の病気の事も明るく語って
まさか彼女がこの世からいなくなってしまったなんて
今でも信じられません。
同い年の彼女の分まで悔いのない人生を過ごさないと
いけないといつも思っています。
by エンジェル (2024-03-28 17:43) 

夏炉冬扇

計算あっています。残りが少なくなりました。仲良く暮らしています。
by 夏炉冬扇 (2024-03-28 17:59) 

いっぷく

いまや男性の2人に1人、女性の3人に1人ががんになる時代ですから、いつ自分や家族ががんになるかわかりません。今が辛いと楽しかった過去をしみじみ振り返りたい人と、振り返りたくない人がいますね。
by いっぷく (2024-03-28 22:20) 

ミケシマ

余命を告げられて、その後どう生きるかって難しいですね。
他人には見えないところでさまざまな感情が出てきそうです。
ムサシママさんのご友人もがんばっていらっしゃいますね。
by ミケシマ (2024-03-29 11:04) 

ムサシママ

marimoさま、こんにちは♪
年齢を増すごとに一人また一人と・・・寂しくなります
圧倒的に癌が多いです
コロナが流行し始めた頃に無くなった友がいます
酷い肺炎と聞いたのでコロナかな?と思いました
小学校の同級生でクラス会の面倒を見てくれていました
その友が亡くなったことで以降、クラス会はしていません

エンジェルさま、こんにちは♪
エンジェルさんも寂しい思いをされているんですね
私は40代初めに高校の同級生2人立て続けに亡くしているので
とても敏感です
その時はもう友達は作らないと心に決めたものです
同じ思いでこれからは悔いのない人生を送りたいと思います

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
計算は合っていましたか(^^♪
まだまだボケは心配ないですね
それにしても日々、農作業などをされてお元気なので
まだお若い?と思っていました

いっぷくさま、こんにちは♪
私の周りでも癌が圧倒的に多いです
明日は我が身かと思うと心の準備が必要なようです
出来ない事は分かっていますが^^;
思い出を全部忘れられたら幸せになれるかな?なんて考えることがあります

ミケシマさま、こんにちは♪
余命を告げられてもみんな強く逞しく生きているように感じます
みんなそうなるのかな~なんて思いますが
心の葛藤は周りからは見えないですね
友は余命6ヶ月の宣告を受けても8年生きています
ほんとに強い人です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-03-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。