SSブログ

デスクヒーター製品交換

ナショナルのデスクヒーターが広島に3枚、山口に2枚で計5枚あります

夜、暖房を切った後にワンニャンが寒いといけないので使っています

それが今朝の新聞に発煙・発火を起こす可能性がある不良品であることが分かり交換をすると言う記事がありました

5枚のうち4枚がそれにあたります

08030601.jpg
これは交換品です

08030602.jpg
一番古いこれは大丈夫です、ムサシ若いな~♪

08030613.jpg
これと

08030606.jpg
これは交換品です

ワンニャンが交換ではありません、ヒーターです

広島にある2枚をこっちを持ってこなければ・・・。


広島の家で一人暮らしをしているミー子にこの冬、ヒーターを使おうか散々悩みました

隣の家にムジジがいるとは言え、相手は猫、もしもの事が遭ってはと断念し、

屋根つきのベッドとペット用コタツで我慢をしてもらっていました

今思うと大正解でした

まずこっちにある2枚を取り替えてもらう事にしました

クロネコが新しいのを持ってきて交換してくれるそうです

本物のネコも来てくれたら嬉しいんだけどね~☆



猫のクロちゃんが右前足を骨折したみたいです

曲がってるようで3本足でピョコピョコ歩いてるんです

病院に連れて行こうにも警戒心が強くて捕まらないんです

暫く様子を見るしかないようです

今朝はまだ姿を見ていません、朝はマイナスまで冷えたし心配です


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ぢ

ムサシを交換?

おやぢも相方から交換されないようにしないと。
by (2008-03-06 11:41) 

侘び助

ムサシ家のワンニャンちゃん
侘びより位が高そうな気配~
by 侘び助 (2008-03-06 15:07) 

ムサシママ

ぢしゃま、こんにちは♪
んなことしたら気~狂いまんがな、親子共々
でも、たま~にうるさい時があって「冬眠したら」なんてね

交換ならいいですよ~
ウチなんてお払い箱にされないように日々努力ですね

侘び助さま、こんにちは♪
あの~それが~
風邪など引かれると、かえって高くつくので転ばぬ先の杖ってとこでしょうか(笑)
by ムサシママ (2008-03-06 17:04) 

にゃんこ

こんばんワ!
ママさんコレ使っていたんだ~。
ニュースで見たけどこれが本物なのね。
上から3枚目の写真懐かしいな。
私が以前、加工するのにお借りした写真と似た構図ですね。^^
by にゃんこ (2008-03-06 18:57) 

neko

ヒーターを交換したんが。
ミー子さん、久しぶりの登場~

クロちゃん、怪我のときは人間に捕まりましょう。。。
無事にいてくれることを祈ります。

by neko (2008-03-06 20:42) 

ムサシママ

にゃんこさん、おはようございます♪
コレ結構な暖かさで見た感じ安全そうだから、お気に入りなんですね
ウチのワンニャンには手放せない逸品で製造中止になったらどうしようなんて心配してます
ピンポ~ン、同じ時に撮った写真ですよ~
にゃんこさんが作ってくださったリュウくんとのスリーショットはまだ大事に持ってます
ウチのワンコは猫サイズで納まりがいいんですね

nekoさま、おはようございます♪
新しいのに交換は嬉しいけど、そんなの使ってたのかと思うとちょっと複雑です
ミー子、懐かしいでしょ
今、広島で庭付き一戸建て持ち家で優雅に暮らしているはずです、たぶん
でも、寂しいだろうな~といつも気になります
クロちゃん、今朝は車の下にいたけどエサをあげてもじっとして動かないんです
右手は曲がっていてじっと耐えてるようです、かわいそう過ぎます。
by ムサシママ (2008-03-07 10:54) 

ベルママ

ムサシママ邸のワンニャンは良いものをお持ちですね(*^^)v
しかも交換して貰ったら新品です!(発火したらシャレにならないけど・・・)
ベルはカマクラみたいな冬用ベッドにペット用のオコタをしてます。。それでも朝方は私のベッドに上がってきますよ。

クロちゃん、隙をみせて捕まるんですよ~!
by ベルママ (2008-03-07 18:29) 

ムサシママ

ベルママさま、こんにちは♪
これね、遠赤外線とやらで安全でかなり暖かいんです
新品が4個になって・・・いいですね~☆
この冬、ミー子はこれが使えなかったのでカマクラみたいなベッドにしたんです
アイリスオーヤマのサイコロの形をしたのも買ったんですが
コタツが入らなくて使えなかったんです
入り口が丸く小さくていいんですがね
ベルちゃん、寒かったらママに抱っこをしてもらうんですよ~
ムサシなんてムパパのいびきがうるさいので絶対に上がらないそうです

クロちゃんは昨日見ていません、気になります
by ムサシママ (2008-03-09 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。