SSブログ

なんとなくドライブ

いつもと変わらない朝を迎えた我が家

ただ上空を飛び交うヘリコプターの音以外は

広島は今年も祈りの日を迎えました

言いたい事は沢山あります

でも、私の幼稚な頭ではまとめきれません

私には祈ることしかできません



昨日の早朝、県北に車を走らせ島根県近くまで行きました

紫陽花ロードと言われる道の両側には

最盛期の色を保ち華やかに咲く紫陽花がかなりの距離、楽しませてくれました

ハスの花は今日の祖母と伯母の命日の為に出会えた気がします

12080501.jpg


12080503.jpg


12080502.jpg

            中では命が確かに引き継がれていました

            ここにも
12080507.jpg

            ここにも小さな命が・・・
12080605.jpg


12080602.jpg


12080603.jpg


色々な花に巡り合え気分がリフレッシュできました


蛇足ながらミュンのその後

12080508.jpg


              このまとめた後ろ足をご覧ください
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

美美

蓮の花、きれいですね~
毎年この時季を迎えるといろいろ考えますね。
皆、それぞれに思い出したくない過去もあるでしょうが
忘れてはいけない過去もあるということを忘れてはいけませんね。
ミュンちゃんはこれからいっぱい楽しい思い出ができるといいですね。
ベットは気に入ったみたいですね(*^^)v

by 美美 (2012-08-06 14:29) 

terrybear

お花のお写真すごくきれいですね~❀
ミュンちゃんなんか愛おしく感じますよその後ろ足
by terrybear (2012-08-06 16:24) 

green_blue_sky

平和な日が続きますように。
ミュンちゃん、コンパクトに寝ていますね^_^;

しーちゃんはブログ上での名前です。
ぶーちゃん、不細工ですが、みんなに愛されています(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-07 00:45) 

ムサシママ

あんれにさま、ナイスをありがとうございます♪

うさこさま、ナイスをありがとうございます♪

美美さま、こんにちは♪
思いがけずハスの花に出会い気持ちが穏やかになりました
広島では今、「風化」が問題になっています
当事者たちはかなりの危機感を持っているみたいです
ミュン、自分の収まり方が分かったみたいです
よく入っているので気に入っているみたいです

ナビパさま、ナイスをありがとうございます♪

terrybearさま、こんにちは♪
ありがとうございます
お花は見ても良し、撮っても良しですね
はい、女の子ですから・・・☆

green_blue_skyさま、こんにちは♪
平和は何事にも代えがたいです
ミュン、自分のデカさが分かってきたみたいです
女の子だからこの方がいいですよね

ぶーちゃん、って不細工だからなんですか、あれま・・・。
by ムサシママ (2012-08-07 16:17) 

green_blue_sky

PS
今日もサッカー、卓球・・・見ているだけで朝になりそう~
といって寝ます。
朝のニュースで結果を観る予定^_^;

猫のように1日中寝ていたいですね~~
by green_blue_sky (2012-08-07 23:52) 

じーじょ

BBSの方に書き込みづらいので、こっちに_φ[・ω・`*]かきかき♪
すっかりご無沙汰です。
自然がいっぱいでうらやまし~~私の家なんて、あっちこっちでマンションが建つからドンドン日当たりが悪くなってる(´;ω;`)ウッ

by じーじょ (2012-08-08 00:26) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
サッカー男子、残念でしたね
気持ちを切り替えて、韓国戦に全力投球(野球じゃないか・・・)
応援もテレビの前で、って、時間帯が~~~。。。
ウチの猫も爆睡中、のんきなものです

じーじょ~~~♪元気してた?今、何してる?
猫ちゃんたち、みんなどうしてる?
あれから月日が経っているからどうでしょ?
ウチは山口産のミー子が昨年の暮れに天国へ逝きました
ムジジに看取られての往生でした

BBSは2つ閉鎖して、残る一つも風前の灯
じゃなくて、消火してます
自然だけには自信があります
その他は、やっぱ地方都市、どことなく寂しさが漂います
東京では一戸建ては無理なのでマンションなんでしょうね
じーじょんちは一戸建てだから周りにデカいビルが建つとたまんないよね
たまには顔をのぞかせてね♪
by ムサシママ (2012-08-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。