SSブログ

猫、三つ巴

昨日の夕方メダカさんにご飯をあげに出るとシロくんがこんな感じ

17090401.jpg


そっか~と下を見ると数日前から朝夕にご飯を食べにくるまだ子供の猫ちゃんが

17090402.jpg


この子、私を見ると「ハ~」と言いながら突進して来てスリスリ

このスリスリがひつこいので逃げると追っかけてくるんです

17090403.jpg


かなりのお茶目さんで

ムパパがブラッシングをするとハ~と言いながらニャオン・・・なんか勘違いしています

2匹の立ち位置はこんな感じ

17090404.jpg


ミミたんはメダカさんのそばで成り行きをみていました

17090405.jpg


お茶目なおちゃめちゃんはみんなを無視してご飯を食べました

17090406.jpg


シロ君は随分前に首に大怪我をしてまだ痛々しいです

元々平和主義猫だったので喧嘩はしたくないのでしょう

17090407.jpg



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

green_blue_sky

猫屋敷ですね(^▽^;)
ムーパパも猫好きですね(笑)
by green_blue_sky (2017-09-04 19:28) 

ma2ma2

猫が集まって来ているのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 20:44) 

ミケシマ

お茶目なおちゃめちゃん♡
「ハ~」と言うんだ~ 聞いてみたいニャン!!
ミミたん、シロくんがいてもおちゃめちゃんがいてもじっと見守ってるんですね。
おとにゃになったのね~♪
by ミケシマ (2017-09-05 00:45) 

terrybear

お茶目なおちゃめちゃん人懐っこいんですね~
シロちゃんかなりひどいケガだけど大乗なのかしら?
ミミたんは幸せね~
by terrybear (2017-09-05 06:55) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
猫屋敷、ゴミ屋敷よりいいかと・・・(笑)
ムパパも動物は大好きです
進んでスズメさんと猫ちゃんのご飯を買いに行ってくれます

ma2ma2さま、こんにちは♪
来る者は拒まずですが
どなたも去って頂けないのが悩みの種です

ミケシマさま、こんにちは♪
鼻の頭にしわを寄せては~です
ちっとも怖くないは~です
おちゃめちゃんは最初は反応してましたが
シロ君に猫の掟を教えてもらったらしく
年上には逆らわなくなったようです
シロは優しい猫なので、ただ睨み合いの威嚇で暴力はふるっていません
ミミもおちゃめちゃんには手出しをしないようです
ミミは以前、シロ君に痛い目にあわされたので分かっているのでしょう
そ、大人になったニャン♪

terrybearさま、こんにちは♪
人懐っこいですよ
でも、シロ君に猫の掟を諭してもらっておとなしくなりました
シロ君の怪我は随分前のものなので大丈夫です
ご心配して頂いてありがとうございます

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2017-09-06 14:49) 

女王猫

シロ君の傷が痛々しいですね(>_<)無事に治ってくれる事を願います。
ここには優しい人が暮らしていると、ちゃ~んと分かってるんですねー来てくれるって嬉しいですね♪

ご長寿クイズですが(^o^)丿「さんまのからくりTV」って番組だったと思います。
本当に呆けてるか、呆けかけてる人の回答が芸人のボケなんか足元にも及ばんくらいオモロかったんですーもう10何年~20年くらい前の話です。ごめんなさい。
by 女王猫 (2017-09-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。