SSブログ

NikonD750

家電量販店のエディオンから「製品に関する大切なお知らせ」なるものが届きました

またまたNikonD750の不具合発生でした

ネットで調べると対象製品、可愛いカメラは約2週間の旅に出ます

Nikon70、Nikon7000と修理に出しています

D70はリコール製品なのにユーザー登録をしていなかったので連絡は来ない、

引き取りに来たエディオンの人に1000円徴収をされるでなんで~?

D7000はローパスフィルターに染みが出てこの時は約1カ月返ってきませんでした

Canonもこんな感じなんでしょうか

Nikonはリコールが多いような気がします

今回のD750は買ってすぐに多重露光のような初期不良が出て交換をしてもらったものです

その時もリコールがかかっていました

詳しくは↓まで

http://musashi.blog.so-net.ne.jp/archive/201605-1


明日からお風呂のタイル張りの工事が始まります

新しく張ってもらったきれいなタイルなのに間違って目地を外用を使っていたので痛くて歩けません

17090604.jpg


17090603.jpg


また3日間お風呂が使えません

洗面化粧台も5㎝高いものを送ってくるし・・・。

リビングとダイニングキッチンの床も違い過ぎるので

17090605.jpg


新しく変わった営業マンが見て絶句、上司と相談をして張り替えさせてくださいだって

簡単に言うけど、食器棚の食器を全部出し、冷蔵庫の中身を全部出し

テレビ、レンジ棚など多くを移動しなければなりません

疲れからウツ気味です。気力も体力も残りあとわずかです


ミミたんはここのところヒンヤリしているのでリビングの椅子で寝ることが多くなりました

17090602.jpg


この椅子、汚れたら張替えが出来るはずなのに

会社が倒産をして汚れたまま使っています

カバーを買ったら大きすぎてぶかぶかです

17090601.jpg


ウチなんでこうなのかなと思ったら・・・

両親の物を全部捨てたバチかな~???

ウチのおとーちゃんとおかーちゃんに限ってそんなね、ないよね、おとーちゃん、おかーちゃん。。。


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

ニコンは製品不良が多いでしょう。困ったことですね。
リフォーム、消費者センターに行って相談してください。
電話でも大丈夫です。
広島県環境県民局消費生活課(広島県生活センター)
(082)223-6111
月~金 9時から17時対応しています。
by green_blue_sky (2017-09-06 20:50) 

green_blue_sky

PS
カメラの引き取りの場合は出張料が徴収されます。
亡くなった人の物を1年以内に廃棄するときは一度、お経をあげてからにしましょう。
ご両親が怒っているのでしょうね・・・
しっかりとお経をあげてもらいましょう。
by green_blue_sky (2017-09-06 20:53) 

ma2ma2

カメラが修理のたびに出ていますね!
僕のD7100は今の所自宅でおとなしくしています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-06 20:59) 

ミケシマ

ああ~、なんかいろいろと疲れることが…
しかもムママさん何も悪くないのに!
ひどいニャ~
それにしても、お風呂場のタイルに洗面台、LとDの床…
うーんひどい。 タダでやり直しどころかお金払ってほしいわー
そんなときはぜひミミたんに癒されてくださいね。
グリーン越しのミミたん…♡ 絵になる!かわいい~
ソファで眠るミミたん♡ かわいいよー!
いま不調なのは決してバチなんかじゃないと思います。
優しいムママさんに限ってそんなことはない!
これからいいことがたくさん待ってるんですよ☆(^.^)☆
by ミケシマ (2017-09-07 01:15) 

terrybear

なんか踏んだり蹴ったりってミミたん家のこと?って思うくらいいろいろ大変ですね
ムママさんのお気持ちわかりますよ
お疲れのないように
by terrybear (2017-09-07 06:47) 

女王猫

はい!そんな事は絶対にありません。
そして、災難は続く時にはホンとに続く様です…(何でやろ?)
色々と腹が立ちますが、ストレスからご自分を守ってお過ごしくださいね~
みみたんが大人しく、お家の中で涼んでくれてるのでほっとしました(^o^)丿
by 女王猫 (2017-09-10 21:05) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
Nikonはリコールが多いです
でも、黙って発表しないよりはいいかな~なんて思っています
11日でリフォームが終わり14日に工事完了書にサインをしました
やれやれで疲れがどっと出てきました
両親が怒っているんですかね
15日金曜日にお寺さんに秋彼岸参りに来ていただきました
これで大丈夫でしょう

ma2ma2さま、こんにちは♪
やはりタイ製ってところが引っ掛かります
直って早く帰ってきてほしいです
D7100は大丈夫なんですね

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます
私、何も悪いことしてないのに次から次です
これからは良いことが連発・・・ならいいけどね
慰謝料がほしいところだけど早く縁切りしたいので工事完了書にサインしました
中小ならわかるけど大手がこれだから情けないです
ミミたんに癒され、おちゃめに翻弄され、上がったり下がったりで大変です

terrybearさま、こんにちは♪
工事はすべて完了したのでこれからは楽になるはずと思った矢先に
猫のおちゃめがウチを我が家と決めたらしく大変です
踏んだり蹴ったりのミミたん家、今おちゃめに翻弄されています

女王猫さま、こんにちは♪
続く時は続くんですね
続きっぱなしだったからネタ切れで
これからは良い方向に進むかな~?
ミミたんはほんとにいい子です
この子がいてくれるのでほんと助かっています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-09-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。