SSブログ

猫のおちゃめ

台風の影響で風雨が強いミミたん地方です

おちゃめが我が家に来て約2週間がたちました

玄関先に段ボールの猫小屋を作り住んでいます

ムパパも私も犬猫アレルギーがあるのでミミだけで精一杯

ウチに入れることを躊躇しています

でも今、強烈な台風が向かっているのでウチに入れることになりそうです


ウチに来てすぐ、おちゃめのご飯を狙ってカラスが来て・・・

おちゃめ、大怪我をしました

17091701.jpg


左右同じところで傷口が深くカラスにつつかれたとしか考えられません

傷口に蟻がたかって真っ黒に、何とか蟻は退治しました

何かと手のかかる家族が増えて、それでなくても忙しいのに大変です


昨日のカープの試合は広島中が固唾をのんで見ていましたが負けました

勝つと信じてみんな応援していたのにガックリです

ウチ、こんな風呂敷がありました

17091702.jpg


懐かしいです


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ミケシマ

ムママさんち、おちゃめちゃん気に入っちゃったようですね♪
↑スゴイ、上の文章、「ちゃ」が3回も…
それにしてもおちゃめちゃんかわいそう…
カラスに怪我させられちゃったんですね。
台風の影響いかがですか?
雨もすごくて警戒度Maxですね。
リフォームの件、やっと片付いたようでよかったです!
早く穏やかな秋が訪れてほしいですね。
by ミケシマ (2017-09-17 18:11) 

ma2ma2

台風被害が出ないと良いですね!
今夜は心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-17 18:56) 

green_blue_sky

猫が集まってきましたね・・・
台風の影響が大きいでしょう。お気をつけてください。
明日は広島の試合があり、決まるでしょうね。
こちらは大雨が降るときが多くなりました。
by green_blue_sky (2017-09-17 20:27) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
おちゃめちゃんに気に入られて困っています
今日は台風一過で晴天、庭を走り回っています
怪我をして元気がなくなり、ご飯もあまり食べなくなり
心配をしていましたがこれで安心です
台風は広島をそれたので大丈夫でした
リフォームにはほとほとくたびれました
これから気候も良くなるし
ちょっとのんびりして元気を取り戻したいです

ma2ma2さま、こんにちは♪
台風一過、今日は気持ちのいい晴れです

green_blue_skyさま、こんにちは♪
猫、集まってますよ
おちゃめと同じくらいの大きさでちょっと色の濃い同じ柄の子がきます
最初見た時、ん?おちゃめ、色濃くなったの?って感じでした
その子は野良の子らしく人を警戒して近づくと逃げていきます
広島は何事もなく今日は晴天です
で、今日は決めてもらわなければ広島中が溜息です

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2017-09-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。