SSブログ

彼岸花

昨日、撮影会があり山口県との県境にある弥栄ダムに行ってきました

周辺は彼岸花尽くしで何処に行っても彼岸花でした

近く?のコンビニに朝7時集合、6時半にはみんな来ていました

車6台で出発です

現地に着くといい感じ、ワンダフルです

17092511.jpg


その後は彼岸花の撮影です

独特の赤が目に飛び込んできます

17092501.jpg


17092502.jpg


17092503.jpg


17092504.jpg


可愛いワンちゃん発見!親子と思われます

17092505.jpg


17092506.jpg


17092507.jpg


17092508.jpg


17092509.jpg


17092510.jpg


2時半の解散まで668枚も写真を撮っていました

下手な鉄砲なんとかで初心はとにかく撮る!

先生の教えを忠実に守っていますが結果は野となれ山となれです

中級、上級はイメージを作って撮る、そこまで何とか辿り着きたいです


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

green_blue_sky

きれいな彼岸花ですね。教え子は優秀ですね(^▽^;)
ワンちゃん、一家でしょう。いい姿を撮影されていますね。とてもかわいい表情です。
by green_blue_sky (2017-09-25 19:24) 

ma2ma2

所々に固まって咲いている彼岸花綺麗ですね!
赤い色が彼岸花難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 20:05) 

ミケシマ

ええっ!!
どのお写真もとっても素敵です!
雰囲気があって、わたしは大好きです。
ワンちゃんのお写真もとってもいいと思います。
みんな同じ方向を見て… 何があるのかな? と想像してしまいます。
朝のダムの風景もいい雰囲気ですね~
ちゃめ太郎はその後どうですか? 元気にしてるかな^^
by ミケシマ (2017-09-26 01:11) 

terrybear

1枚目のお写真墨絵みたいですてきね~
彼岸花もりもりね~
もあなのお散歩に行く代々木公園はちょこっとしか咲いてないの
by terrybear (2017-09-26 06:44) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
教え子は落ちこぼれです。はい。
ワンちゃんはきれいでとっても可愛かったです

ma2ma2さま、こんにちは♪
彼岸花オンパレードの地域でした
あの赤を写真でそのまま伝えるにはかなりの技術が必要です

ミケシマさま、こんにちは♪
ありがとうございます
ワンちゃんの目線の先には私の仲間が写真を撮っていました
「こっち向いてこっち向いて」としきりに名前を呼んでいました
ダムのは早起きは三文の徳で雰囲気のある写真が撮れました
ちゃめ太郎のその後をまとめてみました

terrybearさま、こんにちは♪
ありがとうございます
早起きして行ったかいがありました
彼岸花は群生をすると迫力満点です
あの赤、独特ですものね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2017-09-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。