SSブログ

ミミの過去を想像してみました

ミミが膝の上に乗っている時におせんべいを食べました

テーブルの上に欠片をこぼすとミミがそれを食べました

ノリのついたところを与えるとおいしそうに食べました

今までお刺身、牛肉、お菓子、チュールをあげても見向きもしなかったのに

(今ではチュール、シーバのトローリ、とろリッチ、どれも大好きです)

最初頃、ミミは男性を怖がりました

特にスーツを着た主人を見ると姿勢を低くして一目散に逃げていきました

主人に慣れるまでに1ヵ月、スーツ姿の主人に慣れるまでにそれから1か月近く要しました

雨が降ると落ち着かなくなり家と外を出たり入ったり

台風の最中、夜中に出ていくこともありました

いくらダメと止めてもず~~~っと鳴き続け、最後は根負けでした

来た頃は傘や長いものを異常に怖がりジャンプ傘を差そうものなら

異常な速さで逃げて行っていました

今では「にゃに?怖くないよ」って感じで見ています


以上をまとめると

ミミは優しい一人暮らしのおばあさんに可愛がられていた

(私にはすぐに懐いたので)

避妊手術がしてあったので飼い猫だったのは間違いありません

おばあさんに何らかのことが起こり飼えなくなった

雨の降る日にスーツ姿の男性に傘で追い立てられ外に飛び出た

それっきり家に入れずご飯ももらえないので放浪をして

うちの近所にたどり着き私と出会った

って感じかな???

出会った当時のミミです

21020803.jpg

     2016年5月21日撮影

ご飯を与えて少しづつ距離を縮めて私にはすぐに慣れました

今では大の甘えん坊です

ミミは頭が良く自分のことが分かっているようです

私が何をしても怒りません、じっと耐えています

例えば、肉球モミモミ、尻尾を掴んでフリフリ

歯を見せてって口を無理やりこじ開ける、この時にはさすがイカ耳になりますが

これまで抵抗をしたこともなく爪を出したことも一度もありません

今までに猫を10数匹飼ってきましたがミミのような子は初めてです

可愛い我が家のお嬢様です


ステイホームをしているのでフレイルになってはいけないので

毎日、隣の姉の家にお茶をしに行きお喋りをしています

ミミもついてきて一緒にお邪魔をしています

ちょっとおりこうさんのポーズです(スマホで撮りました)

21020801.jpg


ウチに帰るとリラックス

21020802.jpg



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

ミケシマ

ふふ、なるほど(*^^*)
ミミたんの過去、名推理ですね!ほんとにその通りかもしれませんね。
ミミたんお隣のお姉さんのおうちにも行くんですねー
すごい!これはうちでは考えられないなー
お姉さんの家は安心♪ってわかっているんですね^^
あとムママさんが一緒だから安心♪っていうのもあるのかな。
ミミたん本当に可愛いです。いつまでも元気でいてね!
by ミケシマ (2021-02-08 23:45) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
想像文、うまくできてるでしょ☆
ミミは私と一緒だったら姉の家に行きます
でも、ミミ一人の時はいくら誘っても中には入らないそうです
ミミに信頼されてるんですね、私(^_-)-☆
ミミは何歳か分からないけどきっと長生きをしてくれることでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2021-02-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。