SSブログ

6か月点検

昨日行ってきました、6か月点検

走行距離は17.985km

2022041503.jpg


前回は10月で17.765km

2022041502.jpg


半年で220kmしか走っていません。1ヵ月36km トホホ

でも、もう9年なので買い替え時かなと思い営業マンの方から話を聞きました

RAIZEが気に入り決めかけましたが全高が1.620mm古い立体駐車場には入らない(;´Д`)

広島八丁堀福屋と言う地場のデパートによく行くので電話で確かめると

やはり1.600mmまでと言われ、あえなく却下

福屋には物心がついた時から行っているので仕方がないです

小型で一般向きはYARiSと今、乗っているAQUAのみ

迷いに迷って同じ方が乗りやすいかなと思いAQUAがいいかな~?

主人に相談をすると連休に帰るので一緒に見に行くことにして予約を入れました

アクアちゃん、外観はあまり変わりませんが中は全くもって違っていました

色々な機能があり安心です

2022041501.jpg



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

raomelon

老舗のデパートとか高さが低い駐車場ありますね。
新車ご検討^^
試乗すると買っちゃいますね(笑)
わが家も昨年8月に4年半乗ったパッソからルーミーに買い換えました。
高齢になってきたので、サポカーで安全重視です。
ほんと、ビックリするほど色々な機能がついてますね^^
by raomelon (2022-04-15 19:31) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
最近の車はどんどん大きくなって・・・古い駐車場には入らないし・・・
日本の国土はデカくなってないのにね(-"-)
新車のご検討中なんざますよ
たった4年半で買い替えですか~
ルーミーも見ましたよ 車内の空間が広くて良かったです
今のアクアと違いが大きくてスルーしました
ビックリ仰天の機能で車が電子機器になっていました
連休に主人と見に行って契約をすると納車は10月だそうです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-04-16 15:16) 

ミケシマ

RAIZE、残念でしたね;;
SUVだから車高が高くて運転しやすそうだけど…
駐車場に入らないのではダメですもんねぇ…
クルマはここ数年で機能性が大きく変化しましたよね。
特に安全性能と自動運転機能が充実したかなぁ。
私が乗っているスバルインプレッサも、5年でだいぶ変わりました^^
新車が来たら見せてくださいね!

by ミケシマ (2022-04-18 15:25) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
そうなんです、ほとんどRAIZEで決まっていて
それでもと思い電話をして確かめるとやっぱり駄目でかなりショックです
代り映えのしないAQUちゃんで決まりそうです
今は車と言うか電子機器と言うか、もし故障したらどうしようと
心配性の私は考えちゃいます
スバルインプレッサはスタイルがいいですね~(^^♪
広島はマツダとトヨタが強くてスバルはちょっと控えめです
5月の連休に契約をしても納車は10月だそうです
契約をしたことを忘れそうです(^_^;)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-04-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。