SSブログ

ご都合主義

沖縄の「アヒル取り」という行事で関係者が書類送検をされたと言うことです

アヒルにとっては人間に追いかけられ首や羽などを持たれるそうで恐怖と苦痛しかないようです

伝統と動物愛護は相反するものなのでしょうか

馬に急坂を駆け登らせ占うなんて行事で命を落とす馬がいると言う事実

骨折する馬もいると言うので安楽シかな

「運の悪い馬をコロす伝統行事」に改名することをお勧めいたします


伝統がそれほど重要なら高野山も女人禁制に戻せばいい

女性は女人高野に参拝をすればいい

固くなに伝統を守っている山もあることだし。

身近にあるのは大相撲の土俵で

急に具合が悪くなった人を助ける為に女性の看護師が土俵に上がったことが問題になっていた

伝統か?解放か?ご都合主義でいくしかないようです


昨夜、NHKバタフライエフェクトで「CIA」をしていました

元々、酷い組織だと思ってはいましたがまさかここまでとは・・・。

ケネディ大統領の弱みを握りやりたい放題だった悪党フーバー長官は

放送には出てきませんでした

最近のアメリカを見ていても真の民主主義国家か疑問を抱くようになります

自民党の裏金問題で揺れる我が国の国会、ある意味可愛いかもです


八重の水仙は雨で折れています

2024022702.jpg


一重の水仙は元気です

2024022701.jpg


シンプルが一番なのかな?


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ミケシマ

個人的には、悪しき伝統は変えていくべきと思っています。
多様性などといって盛り上がっていますが、根っこは何も変わってないよなとも(;^ω^)
八重の水仙は頭が重いからかな(´・ω・`)
シンプルに生きたいですよね。(自分はそれがなかなかできないけど…^^;)
by ミケシマ (2024-02-27 12:00) 

エンジェル

アヒル取りって知らなかったですが動物虐待ですね!!
鵜飼なども虐待なのでは?と思ってしまいます
そのような行事はもう止めて欲しいですね!!
フォアグラなども動物虐待だと知らされて以来食べておりません。
でもそうなると食べるものが無くなってしまうので
食事をいただく時、感謝の気持ちを持って頂くようにしております
by エンジェル (2024-02-27 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

動物を痛めつける伝統行事って、世界にありやすね。
闘牛なども。その代表例でやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 18:29) 

夏炉冬扇

民主主義ってなんだ?と思う事多々ですね。
だも「己の考え」で殺されないことだけはいい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-27 20:44) 

いっぷく

八重の水仙、自らの重みで折れてしまいましたか。生き急いで一重の水仙たちより一足先に土に還るのでしょう。
by いっぷく (2024-02-27 23:26) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
悪しき伝統、動物虐待的伝統は即座に中止すべきですね
多様性と言う言葉も恐ろしいものがあります
無理に変えようとしないで自然に変えていくのが一番です
八重の水仙は元気になりましたよ(^^♪
何事もシンプルに
でも極端なミニマリストは人生楽しくないだろうな~と思います
何事も程度の問題ですね

エンジェルさま、こんにちは♪
私もネットで初めて知りました
アヒルが水の上で追いかけられ羽を広げて逃げている写真に衝撃を受けました
鵜飼も見る限りでは苦痛を受けているようで問題がありそうです
野菜を茹でる時も熱いねごめんねと言う気持ちで茹でています
命を奪って生きているので何事にも感謝ですね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
闘牛は番外の動物虐待ですね
近年はだいぶ自粛されてきたと聞きますが
この世からなくなればいいと思っています

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
怪しげな名ばかり民主主義がまかり通っていますね
そう、今の日本が一番の民主主義国家かな???

いっぷくさま、こんにちは♪
八重の水仙はなんとか持ち直して元気になりました
生命力は強いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-02-28 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。