SSブログ

200円の損

 

今日はボケボケと言うかアホアホ独り言・・・

近所のマックスバリューに買い物に行きました

レジでイオンカードをお持ちですかと聞かれ、持ってるけど今は持ってません

なんと、カードをスキャンするだけで今日二十日は5%オフになるという

え~っ、知らなかった、今日の買い物は約4000円だから

200円の損、たった200円、されど200円、家計を預かる主婦にとっては大変です

やんなっちゃうな~

落ち込んだまま外に出ると・・・こんなもの見つけて

なんか、ルンルンになっちゃいました

単純な自分に乾杯~っ!!!

携帯で撮って画像をメールで飛ばしてと・・・進化してないので大変です(汗)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

侘び助

主婦は正確な計算機・・・200円消費税だけ安くなる・・・
けれど小家族ゆえ、割引セールは度度外れになります。
5%off 無駄遣いする事多しなのです。
by 侘び助 (2008-02-20 19:58) 

こんばんワ!
そうそう!イオン系は毎週火曜日に5パーセント引きだけど、今週は今日もそうなんだよね。
そんな私はカードを持っていない!^^;
こないだ作ろうと思ったんだけど身分証明出来る物を持っていなくてやめた。次回は作るぞ!^^
少しでも安いのは主婦は助かりますよ。ちりも積もれば・・・と言うでしょ!
by (2008-02-20 21:21) 

いつもカードは持って歩きましょう~
駐犬ポール、話題で聞いていますが見たのは初めて(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-20 22:16) 

ムサシママ

侘び助さま、こんにちは♪
正確な計算機がほしいです
いつも損をしてばかりで泣きをみています
うちも家族が2人なので材料など余って捨てる事が多いです
小さい時、「食べ物を捨てると目がつぶれる」と母に聞かされて育ったので
その都度、心苦しいです
もっと根性を入れて家計を見つめ直さないといけません。

にゃんこさま、こんにちは♪
火曜日と20日、30日もそうらしいです
今までいくら損をしている事やら・・・(号泣)
これからも損をし続けるとこだったと思うと昨日、知ったことで良しとします
にゃんこさんも早く作ってどんどん5%オフにしてもらいましょう
5%ってかなりかなりですよ~
私もこれからは必ず持ち歩く事にします

nekoさま、こんにちは♪
これからは肌身離さず持ち歩く事にします
10円でも得すると幸せになれるもんね
駐犬ポール、なんかかわいくって・・・私も何気なく見たらあったんです
今まで気が付かなかったのが不思議なくらいです
と言う事は、ワンちゃんがつながれているのは見たことがないと言うわけなんです
by ムサシママ (2008-02-21 12:40) 

ベルママ

『はつーか、さんじゅうにち、5%オフ♪♪』って歌を、ムサシママさんは知らなかったんですね(^_^;)ってか、きっと執着がないんでしょう(^◇^)
そう言う私も、ウォンツの7の日を忘れて よく前日買い物をしハンカチを噛む悔しさを味わいます。。

駐犬ポール、良いですね~♪
でも、ベルを盗まれてはいけないので 私はポールを楽しむだけにします。。
by ベルママ (2008-02-21 20:26) 

ムサシママ

ベルママさま、こんにちは♪
その歌、知ってますよ~、執着もありますとも
広島のテレビでよく聞いていました
でも、こっちのテレビでは全然していないんですよね
お店の名前もマックスバリューだし広島のイオンとは違う事が多かったから
やってないのかな~なんてね
私もその悔しさ、いつも味わってますよ
去年の春なんてドコモのポイントを流しちゃったし・・・(号泣)

駐犬ポールにベルちゃん・・・なんて恐ろしい、想像しただけで身震いが・・・。
これに繋がれるワンちゃんは自己防衛が出来るワンちゃんオンリーですね
知らない人が近付くと「ガウ~」とか
ウチのムサシも誰にでもシッポを振ってお愛想するからダメですね
by ムサシママ (2008-02-23 17:15) 

ムサシママ

西尾征紀さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2008-02-23 17:16) 

ありすりん

カードが無いときに限って割引セールとかしてるので、くやしいとおもってしまう^^新聞とって無いんで広告はなく、店に行くまで情報が分からない・・・買った店より別の店が安かったなんてしょっちゅうですw w
by ありすりん (2008-03-03 22:37) 

ムサシママ

ありすりんさま、こんにちは♪
そうそう、そうなんですよね~
そういう時って、わずかな金額でも物凄い損をした気分になったりして
新聞チラシは入り口に貼ってあるのでチェックしてからお店に入るといいですよ
私なんて覚えられないので、いつも入り口で再チェックしています
by ムサシママ (2008-03-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。